登山部 In Taiwan Vol_3

2日目の午前中は、”ロープーウェイに乗って、動物園でパンダを見る”と決まったのですが、オッサンズでパンダもないだろうと言う事で、猫空ロープーウェイの終点、猫空駅でお茶をする事にしました。
猫空駅は、動物園駅、動物園内駅、指南宮駅の3つの駅を通過し、約20分ほど、標高約300mの所にあります。
猫空駅にはいくつかの茶屋があり、見晴らしが良さそな茶屋に入りました。
午前中だからか、店内は空いており、景色が良い席に通され、日本では絶対飲まないであろう、フルーツ満載のお茶を堪能しました。
天気も良く、台北の街並みを見下ろす景色は絶景でした。
ここも夜に来れば、夜景が綺麗なんでしょうね。
お茶にも飽きて、お腹が空いてきたので、下山する事に。
帰りのキャビンは、床下がスケルトンになっているものに乗りました。
若干、高所恐怖症なので、最初はビビりましたが、直ぐに慣れて下を覗くと、グラスボードで海中を覗いている感覚になりました。
不思議な感覚でしたよ。
猫空駅は爽やかで涼しかったのですが、やはり下界に降りてくると亜熱帯の蒸し暑さ。
一旦ホテルに戻り、一息ついて、ホテルのとなりにある台湾料理のお店に行きました。
地元の若いサラリーマンが多く、いつも混雑しているお店のようです。
13時過ぎに行ったので、並ばずに入る事が出来ました。
小龍包、焼き餃子、チャーハン、どれを食べても美味しく大満足。
当りましたね。

つづく

☆猫空駅からの景色は台北を一望できます

☆茶屋のフルーツ入り紅茶は、一人では飲みきれない

☆茶屋での寛ぎタイム(逆光なので顔だししちゃいました)

☆床下がスケルトンのキャビンは少しビビります


〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜


〜オーストラリアンシェパード・メロンちゃん♫〜



〜ハーフ犬・ホタル君♫〜


〜Tプー・ラッピー君♫〜


〜ハーフ犬・モモちゃん♫〜


〜Mダックス・クッキー君♫〜


〜Tプーレア君♫〜


〜Mダックス・ステッチ君♫〜



シーズー・りんちゃん、こころちゃん、つむぎちゃん♫〜





〜ハーフ犬・ポプリちゃん♫〜