2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス飾り

早いもので、あと1ヶ月足らずでクリスマスです。 クリスマスは幾つになってもワクワクしますよね。 ちょっと早いかと思ったのですが、今日クリスマス飾りをしました。 トリミング後の写真撮影用のバックもクリスマス仕様にしましたよ。 例のごとく、アル君…

箱根登山で紅葉狩り

昨日の定休日は箱根の明星ヶ岳と明神ヶ岳に登って来ました。 富士山、丹沢に比べて、岩場や危険な場所も少なく比較的楽な山道でした。 何よりも最高の天気で楽しい登山でした。 山道にはリンドウの花が咲き乱れていましたよ。 富士山も近くに見え、望遠で撮…

ハイビスカス

2年間咲かなかったハイビスカスが咲きました。 縦に大きく伸びる事にパワーを使っていたからですかね。 蕾がいくつかあるので、当分楽しめそうです。 黄色いハイビスカスも1年ぐらい咲いておらず、同じように縦に大きく伸びてきたので、来年ぐらいには咲くか…

湘南の夕日

今日の夕日から、鵠沼の海に入りました。 夏のゴミゴミした鵠沼から、考えられない落ち着きになっています。 夕日が綺麗だったのでアップします。 富士山も真っ赤に染まっていましたよ。 そう言えば、山中湖からダイヤモンド富士が見ることが出来たそうです…

烏帽子岩

昨日の午後から、ロードバイクで鎌倉まで行ってきました。 途中、茅ヶ崎海岸で休憩。 烏帽子岩が近く見えました。 やっぱり空気が澄んでいると、遠くの物が良く見えて、近く見えるのでしょうね。 134号線を突っ走ると、本当に気持ち良いです。 今度は1日…

晴天

今日は風も弱く、最高の秋晴れですね。 我が家のドッグランから富士山が綺麗に見えました。 5合目ぐらいまで雪化粧しています。 〜4匹の看板犬、仲良く昼寝をしてました♫〜

お店のペンキ塗り

昨日の定休日に、お店の外壁のペンキ塗りを行いました。 ペンキ塗りは養生が大切なので、時間をかけてしっかり行いました。 素人にしては上手にできたと思います。 自画自賛(笑) 黄色っぽい色から、オリーブカラーにしました。 落ち着いた色になりましたよ…