2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プルメリア

冬の間、丸裸になっていたプルメリアですが、やっと若葉が出てきました。 温かい日が続けば、葉っぱどんどん増えて、花を咲かせてくれるのではないかと思います。 以前はお店のウッドデッキに置いていましたが、巨大化したので大型犬用のトリミングルームの…

挟まっています

我が家のお父さん犬・アルがクッションに挟まって寝ています。 うつ伏せに寝るときに、頭をクッションに挟むと、頭を曲げずに寝れるからでしょうね。 それにしてもどちらが前か後ろかわかりませんね。 親バカですがかわいいです。☆変な生き物の様なお父さん…

のどかな川

ココちゃんが亡くなってからのどかな天気が続いていますが、いつもの散歩コースの川べりものどかでした。 ふと川を覗くと、結構大きなカメが浮いていました。 縁日で売られているミドリガメが逃げて、巨大化したのではないかと思います。 川の水が温かくなっ…

ココちゃん永眠

Mダックスのココちゃんが、今朝永眠しました。 2週間ほど前から調子が悪く、病院で精密検査をしてもらうと、肝硬変を患っている事がわかりました。 たぶんかなり前から体調が悪かったのではないかと思うのですが、ココちゃんは我慢強いので、何事もなかっ…

風薫る五月

毎日気持ちい天気が続いていますね。 湿度も低く、気温も高くないからですね。 新緑も綺麗です。 大好きなハワイの気候に似ています。 1年中この気候なら良いのにと思います。 良い季節は短いですが、もう少しこの清々しい季節を楽しみたいと思います。☆夕焼…

メイストーム

昨日のメイストームは、風速20mを越えるものでした。 ウィンドが出来る場所は無いかなと思いながらも、懲りずに湘南に向かいました。 ホームゲレンデの茅ヶ崎は風向きが悪く、グチャグチャな海面&爆風で、超エキスパートしか入れないコンディション。 江ノ…

川が騒がしいです

散歩コースの川が騒がしいです。 鯉のぼりの季節は鯉の産卵時期なので、一か所に多くの鯉が集まり産卵しているからです。 浅い川なので、産卵の様子が良く分かります。 こんな小さな川ですが、鯉にとっては大切な場所なのですね。☆水しぶきを上げて産卵して…

ピザパーティー

以前、友人宅にピザ窯が出来た事はブログに載せましたが、3回目となる(2回目は仕事で行けず)ピザパーティーをGWの素晴らしい天気の空、旧友を集めて開いてくれました。 すっかりピザ窯の活用方法を熟知した友人は、ピザ以外も色々焼いてくれました。 …

高尾山 Vol_3

騒がしい山頂を早々に退散し、下山の途に。 下山は1号路(表参道)にしたのですが、1号路は舗装がされていて、途中まで車で上がれるようになっているため、山道を歩いているように感じません。 その舗装された急坂を勢いよく駆け下りていく小学生を見て、ハ…

高尾山 Vol_2

快適な山道をKid’s達と抜きつ抜かれつのデットヒートを演じながら登る事2時間弱、最後の難関まで来ました。 最後の難関は、終わりが見えない階段です。 途中まで数えていたのですが、結局最後までは数えず仕舞い。 たぶん180段ぐらいではないかと思…