2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土下座

最近、長男犬・ピピが土下座ポーズで寝るようになりました。 お父さん犬・アルは後ろ足を広げたうつ伏せのポーズで、お腹を冷やしているのがわかるのですが、ピピは後ろ足を広げていません。 ピピのうつ伏せは、正に土下座ポーズ。 たぶんアルのポーズをまね…

鵜のハント

鵜が魚をハントしている写真を初めて撮る事が出来ました。 川が濁っているのでわかりませんが、魚を探して結構長い時間潜っていました。 10秒以上潜る事が出来るのではないかと思います。 いつもだと、川の上から見ているだけで直ぐに飛び立ってしまうのに…

リロちゃん永眠

ココちゃんに続き、Tプーお母さん犬のリロちゃんも逝ってしまいました。 13歳と3ヶ月の生涯でした。 1ヶ月ほど前から1日に何度もおう吐をするようになり、病院で検査をしてもらうと、たんぱく質の異常数値が見られ、貧血も酷いとの事でした。 以前にも…

大きくなってきました

ハイビスカスの花が大きくなってきました。 花の咲き始めたのも早かったと思うのですが、花が大きくなるのもいつもより早いと思います。 5月の天候が良かった事と、気温が高い日が多いからですね。 剪定したのも良かったかもしれません。 やはりハイビスカ…

ブッフェランチ

先日、頂いたランチ招待券で、横浜みなとみらいにあるインターコンチネンタルに行って来ましたよ。 天気も良かったので、ドライブがてら車で行って来ました。 みなとみらいには何年も車で行っていなかったので、ナビ頼りだったのですが、その頼りのナビが古…