2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本栖湖キャンプ Vol Ⅴ

ブログねたがないので、本栖湖キャンプをひっぱります。 3日目の朝は、初日、2日目で全てやりきったと言った感じで、皆さんやる気なし。 (棟梁だけは4時半に起きて、釣りに行きましたが...) のんびり朝食の準備をして、ゆったりと朝食をとりました。 音楽…

本栖湖キャンプ Vol Ⅳ

昼食後が湖で水遊び。 猛暑のせいか、いつもより水温が高いようです。 SUPにウィンドサーフィンのセールを付けてセイリング。 他のメンバーはシュノーケリングで、初日にロスしたルアーを捜索。 水が綺麗なので、シュノーケリングで魚も見る事が出来まし…

本栖湖キャンプ Vol Ⅲ

1日目の夕食は、お決まりのBBQ。 やっぱり自然の中でのBBQは特別ですね。 いつものBBQの2割増しで美味しかったですね。 翌朝に、キャンプ場が登山口になっている竜ヶ岳に登る事になっていたので、早めに就寝。 我が家はワンコの世話があるためお留…

本栖湖キャンプ Vol Ⅱ

雷雨は1時間もしないうちに止み、ぐっと涼しくなりました。 夕食前に腹ごなしをするために、湖畔まで行き、皆で釣り大会となりました。 本栖湖は、他の湖に多く生息するブラックバスはいないそうで、虹鱒ねらいでルアーをセット。 しかし、まったくと言って…

本栖湖キャンプ Vol Ⅰ

夏休みを頂き、本栖湖にキャンプに行って来ました。 海老名の暑さにうんざりだったので、計画していてラッキーでした。 出発から到着まで2時間少々と、大きな渋滞もなく、これまたラッキー。 到着して、お昼ごはん用意班と、テント設営班に分かれて行動。 …

夏休み

ドッグサロンクラップは8月7日(金)〜8月9日(日)で夏休みを頂きます。 ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。 次回のブログは夏休み特集です。 ご期待あれ〜!

プルメリア

プルメリアが開花しました! 出窓に置いたプルメリア2号はだいぶ前に咲いたのですが、お店のウッドデッキに置いたプルメリア1号が大きな花を咲かせました。 昨年、初めて花を咲かせた時は小さかったのですが、今年の花はどこに出しても恥ずかしくないBigサ…

厚木の花火

ちょっとタイムラグがありますが、1日の厚木の花火を見てきました。 友人のマンションからよく見えると言う事で、押しかけてしまいました。 ほぼ正面に花火が見れて大満足。 厚木の花火は見ごたえがありますね。〜花火はやっぱりスターマイン 〜お知らせ〜 …