2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原因がわかりました。

写真がアップロード出来ない原因が分かりました。 割り当てられたディスク容量をオーバーしたようです。 2月1日まで写真をアップ出来ないようです。 しょうがないので、後1日我慢です。

写真がアップ出来ない!

このブログはHatenaというサイトを使っているのですが、度々写真がアップ出来なくなります。 3日前から試行錯誤を繰り返しているのですが、まったく写真がアップできません。 自分のスキルの問題か? or このブログサイトの問題か? 何とかしなければ... ワ…

雪が消えました。

丹沢の山々の雪が消えました。 昨晩の温かい雨で溶けて消えたようです。 このまま天候が安定すれば、トレッキング出来そうです。 近々に行きましょうかね。 大山なら近いですからね。☆すっかり黒くなった大山 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜〜もうすぐ散歩が…

御殿場地ビールのイルミネーション

御殿場地ビールのイルミネーションは、一見の価値がありますよ。 イルミネーションのトンネル、木に装飾したイルミネーションと、多彩なイルミネーションが見る事が出来ます。 このイルミネーションを見に来る人で大混雑です。 御前崎の帰りに地ビールを購入…

寒風の御前崎

片道3時間かけて御前崎に行って来ました。 家族からはクレイジー扱いをされているのは以前書きましたが、今回は呆れられました。 御前崎がある遠州灘は季節風が強まるこの時期、季節風が富士山を回りこんで西よりの強風が吹きぬけます。 そのため、強風大好…

プルメリアが...

プルメリアの葉が全部落ちてしまいました。 寒さのせいですね。 新しい若葉が生えてきていますが、今はみじめな姿となっています。 花が咲くのは何時になるのでしょうか?☆茎だけになったプルメリア 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜大人しくて控えめのパピ…

冬晴れの富士

今日は北風が強く吹きました。 そのおかげで冬晴れとなり、雲ひとつない晴天になりました。 富士山も雲がかかっていない真っ白い姿を見せてくれました。 でも夕方の散歩は凍えるほど寒かったです。 ワンコも帰って来た時には震えていました。 本当に軟弱なワ…

やられちゃいました。

塀を見てみると、車のテールランプらしき破片が散乱しています。 車が塀に接触したようです。 なんでこんな所で接触したのでしょう? 家の前の月極め駐車場からバックしてぶつけたのでしょうか? よく知らない車が方向転換をしていますからね。 塀は大きなダ…

穏やかな一日

昨日と打って変って、今日は穏やかな一日でした。 一日中陽があり風も穏やかで、小春日和とまでいきませんが、過し易かったですね。 気温は低くても、陽があると温かく感じます。 寒くて天気が悪いと、体が固まって肩が凝る感じがします。 冬は晴天がいいで…

寒波

日本海側は寒波で大雪になっていますが、この辺もこの冬で一番の寒さになっています。 今朝は長い霜柱が立っていましたよ。 子供も頃はどこもかしこも土だったので、霜柱は珍しくなかったのですが、この辺でも土の場所が少なくなってきているので、あまり霜…

富士山と大山

雪が積もった大山と、富士山が横並びで撮れました。 大山はまた雪が降ったようで、山麓も白くなっていました。 素人ではとても登山は出来そうにありませんね。 滑落したらえらいことになりそうです。 山の事故の救助はお金がかかるそうなので...☆富士山と大…

雪山

昨晩は雪がちらほら降りましたね。 雪はスキー場に降る分には良いのですが、この辺で降ると大騒ぎになります。 大雪が降って電車が止まる事もしばしば。 自分も何度か帰宅難民になった事があります。 でも何故か雪が降るとわくわくしますよね。 昨晩のように…

今日の富士山

午後から曇り空となってしまいましたが、朝一は綺麗に富士山が見る事が出来ました。 良く見ると、5合目より下の方まで雪化粧しています。 何時の間に降ったのでしょう? まだ車も若干少なめなので、空気が澄んでいるのでしょうか、富士山がとても綺麗ですね…

無防備

我が家のお母さん犬・リロちゃんが無防備な格好で寝ています。 一緒に寝ていたココちゃんも呆れるほど安心しきっています。 警戒心が強い犬が、安心して寝れる環境に感謝です。 長男犬・ピピもリロ同じように寝ます。 リロのDNAは凄いですね。☆ココちゃん…

仕事始め

今日から仕事始めです。 今年の正月は元旦以外はだらだらと過したので、気を引き締めないといけませんね。 それと、年末は忙しくて我が家のワンコのトリミングが出来なかったので、今日明日のうちにやらなけれいけません。 のんびりしていられません。 貧乏…

誕生日

昨日は私の誕生日。 子供の頃は正月の誕生日が嫌でしたが、今では”ゆっくり出来る時の誕生日も悪くないな”と思っています。 でも子供の頃は、お正月なのでケーキ屋さんも開いていなかった為、ケーキのろうそくを消すようなThe 誕生会のような催しはなかった…

初詣

寒川神社に初詣に行って来ました。 自転車で行ったのですが、思っていた以上に人が多くて、人ごみの中を自転車で通り過ぎるのは、ちょっと目立ち過ぎで恥ずかしい感じでした。 神社に着いて参道の端を歩いて本堂まで行き、参拝してきました(参道の端を歩く…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 新年早々、海に行ってきました。 家族にはクレイジー扱いされましたが、年末は忙しく行けなかったため我慢できませんでした。 今日の湘南は荒れ狂っていてハードコンディション。 あまり楽しめませんでしたが、心地い…