2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休

3連休はとても良い天気でしたね。 1日、地元の悪友とBBQをしましたよ。 お昼から夜9時過ぎまで、飲んで食べまくりました。 体重計に乗るのが怖いです。 ☆我が家のBBQグリルにはお肉がいっぱい。ステーキ皿大活躍! 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜…

遺伝子

我が家のお母さん犬リロと長男ピピは双子の親子。 家族でもたまに間違えるほどそっくり。 特に安心しきっている時の寝姿は、遺伝子はすごいと感じます。 ☆シンクロしているリロとピピ 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜元気いっぱいお転婆なMダックス・ナナ…

プルメリア

昨年の10月に苗木を植えたプルメリアですが、やっと芽らしきものが出て来ましたよ。 エイリアンの様な小さな芽のが、出ては枯れる事は繰り返してはいたのですが、上に伸びる芽は初めて出てきました。 花が咲くまで成長すればよいのですが。。。 ☆芽が出たプ…

こだわりのお皿

美味しくお肉を食べるために、こだわりのお皿を購入しましたよ。 こだわりのお皿と言っても、レストランでステーキやハンバーグが乗って来る鉄皿ですけど。。。 レストランで使うぐらいですから”こだわり”って言っていいですよね。 これから安いお肉のステー…

大胆ポーズ

我が家のお母さん犬リロは、寝ているポーズが大胆。 お腹を上に向け、白目になって、チョット不気味。 我が家の長男犬、ピピも同じ寝かた。 やっぱり親子なんですね〜。☆大胆ポーズで熟睡のリロ 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜ポーズがお上品、Tプー・ベ…

カオス

4匹の散歩はいつもカオスです。 誰か遅れると、リードが絡まってグチャグチャ。 ワンコに出会ったら、おおはしゃぎしてまたリードがグチャグチャ。 ココちゃんとプー3匹のスピードが違う事が一番の原因ですが。。。 ☆お花畑で集合写真を撮ろうと思ったらカ…

春の小川

春の小川で、カメと鯉が優雅?に泳いでいましたよ。 お世辞にもきれいとは言えない川ですが、前にも書いたように、色々な生き物が見れるワンダーランドなのです。 夕方になると、コウモリもたくさん飛んでますよ。 ☆カメと鯉の共演♫ 〜☆ワンワンコレクション…

最後の1袋

昨年ハワイに行った際、円高だった事もあり、コナ100%コーヒーを大量に買って来たのですが、ついに最後の1袋になってしまいました。 コナコーヒーはやっぱり1番好きなコーヒーなので、これからどうしましょう? コナブレンドなら安いのですが、100%は高…

遅咲きの桜

相模川の土手に遅咲きの桜が咲いていましたよ。 ネットで調べたのですが、たぶん大撫子という種類だと思います。 桜の種類を調べるまで、桜はソメイヨシノ、山桜、緋寒桜ぐらいしか知らなかったので、沢山の種類がある事に今更ながらビックリしました。 まだ…

非日常

友人が会員権を持っているエクシブに泊って来ましたよ。 それもエクシブの中でも一番人気の箱根離宮ですよ。 2回目の宿泊ですが、何度でも行きたいと思わせる素晴らしい宿です。 帰りに千条の滝、箱根神社、箱根関所、早川漁港を回ってきました。 因みに千…

甲羅干し

近くの川で、カメが甲羅干しをしていましたよ。 この川は大きな鯉や鴨もいて、なかなかなワンダーランド。 芦が群生していた時には、カワセミもいました。 芦を刈ってしまったので、今は飛来していません。 残念ですね。☆気持ち良さそうに甲羅干しするカメ's…

快晴

昨日は思ったほど風は強くなかったのですが、雨はよく降りました。 今日は一転、快晴となりました。 ドッグランから富士山がよく見えました。 電線が邪魔ですね。☆まだ真っ白な富士山 〜☆ワンワンコレクション♪♪〜 〜我が家の看板犬・アルに似ているTプー・…

かくれんぼ

ココちゃんはかくれんぼの名人。 兎に角、存在感を無くす事に長けているので、よく部屋に取り残されます。 炬燵の中で寝ていて取り残される。 布団の中にいて取り残される。 呼んでも来ないので取り残される。 プー3匹とのスピードも違うので、いつも取り残…