2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンター2

青鷺に続き、鵜もやってきました。 普通の川になかなかいない鳥です。 長良川の伝統漁でお馴染みですね。 魚を捕るために、長い時間潜っていられます。 淡水版ペンギンといった所でしょうか? それにしても、決して綺麗な川と言えないのですが、色々な鳥がや…

ハンター

近くの川にハンターがやって来ました。 青鷺です。 白鷺よりも一回り大きくて、頭の後ろの羽も立派です。 どう見てもグレーなのですが、昔の人は青に見えたのでしょう。 川の段差にじっとして、魚が溯上した一瞬を捕えるようです。 残念ながらハントの瞬間に…

遅咲き

車に乗っていると、存在感が半端ない遅咲きの桜が視界に入って来ました。 4月後半に咲く桜も沢山あるようなのですが、花の形からすると八重桜の仲間の様です。 一斉に咲くソメイヨシノも良いですが、時期をずらして咲く桜も良いですね。☆存在感がある桜 〜☆…

寒いですね〜。

昨日、今日は本当に寒かったですね。 ファンヒーターが灯油切れになったので、久々にエアコンを暖房に。 エアコンが古いのか、ファンヒーターに比べて温まりません。 真冬では役にたたないと思います。 いまどきのエアコンは暖房も優れているようなのですが…

改装しました(完結編)

昨日のブログに改装後の写真を乗せるのを忘れてました。 ボケてます。 前の床は、白ペンキを塗った古材風のビニール床材だったのですが、溝に汚れが付着して汚く見えるので、同じシリーズの茶色にしました。 若干、店内が暗くなりましたが、落ち着いた感じに…

改装しました

お店をプチ改装しました。 ドッグバスの全面に貼ってあるキッチンパネルが不良品で、メーカー保障で交換してくれるとの事なので、ついでに床の張り替えもする事にしました。 床を貼り替える理由は、トリミングテーブルの土台に滑り止めのゴムが巻いてあって…

お決まりコース

最近のお休みはお決まりコースがあります。 夕方から湯快爽快で水分を抜き、湘南地ビールで喉を潤すコースです。 湘南地ビールはちょっとお高めですが、十分価値があると思います。 止めれない休日のコースです。☆お勧めのゴーデンエールとフィッシュ&チッ…

春本番

今日は温かかったですね。 風が強かったですが、昼間半袖で表に出ても寒くありませんでした。 まだ寒くなる日もあると思いますが、今週は春本番に相応しい日が続く様です。 そろそろ冬服も仕舞わないといけませんね。 衣替えもひと仕事です。 かなり処分した…

冬よ、おさらば

やっとスタットレスダイヤをノーマルタイヤに交換しました。 もう雪が降る事はないでしょう。 でも本当に今年の冬は活躍しましたね。 温暖化はどこに行ってしまったのでしょう? 地球規模だと氷河期らしいので、雪がふるのは当たり前なのでしょうね。 〜☆ワ…

油断しました。

花粉の季節も終わったと勝手に判断し、何の防御もしないで外にでたら、今朝は我慢できないほど目が痒いし、くしゃみ連発でした。 まだ花粉は飛んでいるようです。 油断大敵と実感。 ゴールデンウィークまでは防御しなくては... 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜…

お遊び

我が家のお父さん犬・アルのカットを遊んでみました。 頭から尻尾にかけてモヒカンにしてみました。 何だか恐竜の様です。 背中のモヒカンは山切りにして、更に恐竜っぽくしようかと思ったのですが、そこまでの勇気はありませんでした。 アルは毛が立つので…

休日のお出かけ

昨日のお休みは、久々に横浜ベイサイドマリーナに行って来ました。 特に欲しい物はなかったのですが、なんせ最高の天気だったので、出かけないともったいないですからね。 ワンコ4匹を連れの買い物だと、気軽に行ける所はアウトレットぐらいしかありません。…

整列!

チューリップの背の高さがうまい具合に整列しました。 花の色もなかなかの配色でいいですよね。 桜も良いですが、洋の花もなかなかです。 オランダではチューリップバブルがあったそうです。 花でバブルが起きるぐらいですから、チューリップは価値がある花…

窓枠が桜でいっぱい

お店の窓から桜が見えます。 道路を挟んだお向かいの桜です。 今年は長く咲いています。 今日も綺麗でした。 夜の気温が低いので、花が散らないようです。☆窓枠が額縁になりました〜! 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜ポーズがとっても可愛いTプー・アズキ…

寒いですね〜。

今日の午後は寒かったですね。 雷鳴も轟、雨も降って荒れた天気でした。 箱根では雪も降ったようです。 春は寒気が下りてくると荒れますね。 本当に桜の時期は、天気がはっきりしない日が多いですね。 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜元気いっぱいヤングシ…

花散らし

今日の雨は花散らしとなってしまうのでしょうか? この辺のソメイヨシノは満開になっている様なので、これから強くなる雨に耐えられないかもしれませんね。 週末お花見を予定している人も多いと思うので、何とかもって欲しいですね。 我が家の山桜はまだ満開…

3分咲き

地味な山桜が3分咲きになりました。 朝晩が寒いので、咲き方が遅いようです。 でも本当に地味ですよね。 お向かいのお宅のソメイヨシノは満開で華やかなのに... 生命力は並はずれていますが。☆綺麗な青空に地味な山桜 〜☆☆ワンワンコレクション再開します!…