2012-01-01から1年間の記事一覧

ココちゃん

ココちゃんは寝ることに貪欲! 自分で顎置きをクッションで作って、快適に寝ています。 たまに、リロちゃんが顎置きになります。 ワンコが寝ている所を見ていると、幸せな気持ちになりますよね。何故かカメラを向けると目をあけるココちゃん♪ 〜クリスマスな…

イブイブ

連休中日のイブイブ。 クリスマスパーティーをやっている人も多いですよね。 我が家はいつなんでしょうか?ピピのクリスマスコスプレが可愛いのでアップしますね。 親バカな事は重々わかってはいるのですが、敢えて言わして頂きます。 ピピ、可愛過ぎる!! …

クリスマス寒波

明日からクリスマス寒波になるようです。 ホワイトクリスマスになるのでしょうか? どうせ寒いなら、チラホラなら雪降って欲しいですね(大雪は困りますが)あと1年は咲かないと思っていた、黄色のハイビスカスが咲きました。 よりによって下の方だったので…

ミニバラ

3年間殆ど手入れしていないミニバラが咲きましたよ。 一時は葉が全部落ちてしまい、枯れてしまったと思ったのですが、復活して花を咲かせました。 そろそろ植え替えしますかね。 〜クリスマスなワンコ達 Part5♫〜ちょっとナイーブなAコッカーのトリー君♪♪ …

エクシブ箱根離宮

友人が会員権を持っているエクシブに行ってきました。 エクシブは各地にあるそうなのですが、その中でもエクシブ箱根離宮は予約が取れない人気の宿です。 最高のロケーション、豪華な造り、凝った調度品、何よりも温泉が最高でした。 たまにはセレブ気分も良…

投票所

昨日、投票所で笑える張り紙を見つけました。 どんだけ田舎なの?って感じです。 きっと、農家の方か、家庭菜園をやられている方が、泥付きの野菜を持ち込んだのでしょうね。 珍百景に投稿するほどではありませんが・・・ 〜クリスマスなワンコPart4♫〜マイ…

我が家の紅葉

例年なら葉が全て落ちてしまう時期ですが、今年は今週に入ってから本格的に落葉しています。 なんとなく哀愁がありますよね。 あと何日で葉がなくなってしまうのでしょうか?〜バーベキューグリルにも沢山の葉っぱが積もりました〜 〜青空と紅葉〜 〜クリス…

カーテン

お預かりしたワンちゃんが、落ち着いて休めるように犬舎にカーテンを付けましたよ。 ハワイ柄にしたので、お店も華やぎ、一石二鳥ですね。 我が家の看板犬、ココちゃんで居心地具合をテストしたのですが、何処でも寝れるココちゃんではテストになりませんで…

山茶花

今年は少し遅いのかもしれませんが、山茶花がやっと咲き始めました。 まだ沢山の蕾があるので、これからがピークです。 花が大きくて華やかですね。 〜クリスマスのわんこ達♫〜 ♪クリスマス用の蝶ネクタイと帽子でコスプレ♪〜斜めにかぶった帽子がダンディー…

クリスマス飾り

早いもので、あと1ヶ月足らずでクリスマスです。 クリスマスは幾つになってもワクワクしますよね。 ちょっと早いかと思ったのですが、今日クリスマス飾りをしました。 トリミング後の写真撮影用のバックもクリスマス仕様にしましたよ。 例のごとく、アル君…

箱根登山で紅葉狩り

昨日の定休日は箱根の明星ヶ岳と明神ヶ岳に登って来ました。 富士山、丹沢に比べて、岩場や危険な場所も少なく比較的楽な山道でした。 何よりも最高の天気で楽しい登山でした。 山道にはリンドウの花が咲き乱れていましたよ。 富士山も近くに見え、望遠で撮…

ハイビスカス

2年間咲かなかったハイビスカスが咲きました。 縦に大きく伸びる事にパワーを使っていたからですかね。 蕾がいくつかあるので、当分楽しめそうです。 黄色いハイビスカスも1年ぐらい咲いておらず、同じように縦に大きく伸びてきたので、来年ぐらいには咲くか…

湘南の夕日

今日の夕日から、鵠沼の海に入りました。 夏のゴミゴミした鵠沼から、考えられない落ち着きになっています。 夕日が綺麗だったのでアップします。 富士山も真っ赤に染まっていましたよ。 そう言えば、山中湖からダイヤモンド富士が見ることが出来たそうです…

烏帽子岩

昨日の午後から、ロードバイクで鎌倉まで行ってきました。 途中、茅ヶ崎海岸で休憩。 烏帽子岩が近く見えました。 やっぱり空気が澄んでいると、遠くの物が良く見えて、近く見えるのでしょうね。 134号線を突っ走ると、本当に気持ち良いです。 今度は1日…

晴天

今日は風も弱く、最高の秋晴れですね。 我が家のドッグランから富士山が綺麗に見えました。 5合目ぐらいまで雪化粧しています。 〜4匹の看板犬、仲良く昼寝をしてました♫〜

お店のペンキ塗り

昨日の定休日に、お店の外壁のペンキ塗りを行いました。 ペンキ塗りは養生が大切なので、時間をかけてしっかり行いました。 素人にしては上手にできたと思います。 自画自賛(笑) 黄色っぽい色から、オリーブカラーにしました。 落ち着いた色になりましたよ…

晩秋バージョン

早いもので、明日から11月。 今年も残すところ2ヶ月で終わりです。今日は定休日なので、早々にハロウィンの飾りは撤去し、晩秋バージョンにしました。我が家の看板犬、アル君でテストショット! 〜10月の最後を飾るハロウィンなワンコたち♪〜 帽子がとって…

今日の富士山

昨日の雨は、富士山では雪だったようで、山頂部分が真っ白に雪化粧していました。 我が家の2階のドッグランがら撮影したので、電線が入ってしまいましたが、綺麗な富士山が見えました。 ♫〜ハロウィンなワンコ2♪♪〜 おっとりチビちゃん♪ フレンドリーなロ…

丹沢登山

かなり舐めて丹沢登山に行きましたが、返り討ちに遭いました。 登山道は鎖場あり、両側が崖の簡単な橋ありと、インディージョーンズ顔負けの登山でした。 その結果、塔ノ岳の山頂まで5時間半もかかり、下りの途中で真っ暗になってしまいました。 5人のツアー…

ハロウィン

10月に入りましたので、撮影キッドをハロウィンに変更しました。 マウイで買ってきたピエロ風の首飾りも用意しました。 早速、看板犬のアルでテストショット! 親バカですが、とっても可愛く撮れました。〜看板犬アル変身!〜

台風接近!

これから、非常に強い台風が愛知付近に上陸するそうです。 最大風速が50mという事で心配ですね。 飛びそうな物は全て家の中に入れました。 ゴウゴウと風の音で恐怖を感じます。 停電にならないと良いのですが。。。〜我が家で産まれたモカちゃんとダック…

プルメリア

ハワイで買ったプルメリアの苗木を植えました。 芽が出るといいのですが。。。 〜近所のプー君、トリミングでご来店♪♪〜 初めてのマイクロバブルでリラックスのプー君 凛々しいプー君 〜ちょっとビビリなイチゴ君がご来店♪♪〜 ブーツカットで足長になったイ…

夏休み終了

久々にマウイに行って来ました。 毎日海に入ってので、真黒になって帰ってきました。〜コンドミディアムからの夕日♪〜 〜キースご来店♪♪〜 やんちゃなキース君、我が家のアルに似てます。 〜パティちゃんご来店♪♪〜 ふわふわ毛質のパティちゃん、お顔スッキ…

今日から夏休み

10日から20日まで夏休みを頂きます。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。 夏休みのエピソードをアップしますね。

残暑いつまで続く?

夏日が続いて、水不足が心配ですね。 神奈川県は大丈夫だと思いますが、給水制限になる地域もあるようです。 水は大事に使いましょう。ワンちゃんの写真をアップしていなかったので、一挙に公開 〜ダックス×チワワのランちゃん とってもフレンドリーなランち…

富士登山

そろそろ富士山も空いてくる時期という事で、思い切って富士登山に挑戦してきました。 素人にも関わらず、真夜中に登ってご来光を見るハードなスケジュールを選択。 夜9時半ごろに登頂開始すれば、余裕でご来光を見れると軽く考えていましたが、案の定、公式…

豪雨&カミナリ

酷暑が続いていましたが、昨日から豪雨によりだいぶ涼しくなりました。 今朝の豪雨の凄かったですが、夕方のカミナリも凄かったですね。 普通ならこれで夏も終わるのでしょうが、明日から暑さが戻って来るようです。 夏バテしないように気を付けて下さい。〜…

断捨離

今日は設備の工事予定が入っていたのですが、急きょ別の日に工事する事になったので、思い切って断捨離を行いました。 何年も箱から出していない洋服や小物など、何処にこれほどの物が入っていたかと思うほどの量でした。 片づけはこまめに行わないと駄目で…

夏休み

勝手ながら、9月10日(月)〜19日(水)まで夏休みを頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。看板犬のリロとピピですが、だいぶ退色してきたので、全身カラーリングをしました。カラーリング中 After

リュウくん♪

ひと雨降ったせいか、部屋には涼しい風が入ってきていて今はとても心地良いです。 でも週間天気予報では、来週も猛暑日がまた襲ってきそうですね〜。CLAPには、トイプー×シーズーのリュウ君が初来店です! 「リュウくん!」と呼び掛けると必ず尻尾をフリフリ…