2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リンク

今日は夕日が綺麗でしたね。 うろこ雲になりかけの雲も見る事が出来ました。 まだ8月にもなっていないのに、今日は秋の気配を感じる1日でした。 我が家のお父さん犬・アルとお母さん犬・リロがリンクしています。 ETと子供が指先でリンクしたみたいに... …

南国ですか?

ハイビスカス、プルメリアが南の島かのように咲き誇っています。 正に今の我が家は南国です。 と言うより、赤道直下の熱帯のようです。 既にちょっと夏バテです。☆赤、黄、オレンジのハイビスカスと開花が進んだプルメリア 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜…

初めていきました。

茅ヶ崎柳島にある網元料理あさまるですが、茅ヶ崎駅の近くに支店を出店していました。 柳島だと気軽に行けませんが、駅近だと便利で気軽に行けますね。 湘南地ビールに行くか、駅近あさまるに行くか迷ったあげく、あさまるに行く事に決定。 刺し盛り、地魚の…

お祭り騒ぎ

ハイビスカスがお祭り騒ぎの様です。 今年は、大きくていっぺんに咲くので本当に派手です。 2回目の赤、黄、オレンジの揃い踏みにもなりました。 プルメリアといい、ハイビスカスといい、大切に育てた甲斐がありました。☆いくつ花があるかわからないハイビス…

ついにこの日が

プルメリアが咲きました! 蕾が開き始めて3日目、ついにこの日がやってきました。 綺麗にプルメリアの花が開きました。 小さい花ですが、存在感が半端ないです。 匂いもいいですね。☆3年の時を経て咲いたプルメリア 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜大人しく…

SNSの闇

友人からLINEでメールが来たのですが、そのメールは”なりすまし”でした。 元同僚のLINEにも同じ内容のメールが来たそうで、LINEのアカウントを乗っ取る方法で、LINEで繋がっている人にランダムにメールしているみたいです。 可哀そうに、友…

圏央道

圏央道が相模原〜高尾山が開通したので、入間にあるアウトレットに行って来ました。 高速を使わないと最低2時間はかかる所を、なんと30分強で着きました。 恐るべし圏央道。 でも片道1810円とお高め。 高速料金を考えると、御殿場の方が安いですね。 東西南…

白鷺の集会

車で走っていると、白鷺が集会を行っていました。 車を止めて写真撮影。 何でこんな数の白鷺が集まったのでしょうか? 田んぼのあぜ道に一列に並んでいます。 海老名はまだまだのどかな風景が多いですね。☆田園風景に白鷺の集会 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪…

お墓参り&BBQ

昨日、若くして亡くなった友人のお墓参りに行って来ました。 何時になく、暑すぎなお墓参りでした。 暑い中、お墓参りの後は恒例のBBQです。 扇風機3台をフル稼働して、BBQ開始です。 いくつになっても、気のおけない友人との集まりは楽しいものです。…

台風一過

台風8号Neoguri(韓国語でタヌキだそうです)は、各地に大きな災害をもたらしましたが、神奈川県では大きな災害はなかったようです。 被害に遭った皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 超大型の台風は近年増えていますが、温暖化が主要因の様です。 近い…

もう少し

プルメリアの蕾が、今にも咲きそうなぐらいに大きくなりました。 幹から枝分かれした蕾が付いた茎がどんどんと伸び、20cm以上になっています。 蕾が出来てから3週間ほどで、こんなに伸びるとはびっくりですね。 ここまでくれば大丈夫でしょう。☆不自然に…

賑やかな店前

ハイビスカス、プルメリア、スパティウム etc 店前のウッドデッキは賑やかです。 ちょっと通りずらいかな? 冬を迎えるまで、この賑やかさは続きます。 早くプルメリアの花を咲かせて、更に賑やかにしたいですね。☆今日も赤のハイビスカスが3輪も咲きました …

揃いました

赤、黄、オレンジのハイビスカスが揃い踏み。 お初です。 やっぱり夏はハイビスカスですよね。 蕾が沢山あるので、まだまだ揃い踏みが見れますね。 店の前が華やかです。☆原色2色と中間色1色のハイビスカス 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜サマーカットです…

母の実家

何年も行っていなかった母の実家に2ヶ月連続で行くことに... 先月は伯父、今月は叔母が続けて亡くなり、体が不自由な母の代わりに葬儀に出席したためです。 母の実家は山形の鶴岡なのですが、山形新幹線、上越新幹線を使っても6時間はかかる遠方です。 お通…