2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜とチューリップ

桜とチューリップがいつの間にか咲いていました。 我が家の山桜は、ご近所のソメイヨシノより遅く咲くので(お向かいの桜は昨日開花してました)、まだかなと思っていたのですが、今朝みたら2分咲きぐらいまでになっていました。 地味な山桜ですが、やはり咲…

横浜マラソン Vol_5

痛い膝をかばいながら、走ったり早歩きをしてやっと30km地点到達。 首都高速の寒くて曇りがちな天気の中、一人看板を持っているボランティアの方に会釈して足を引きずって前に進みます。 本牧ふ頭D突堤で折り返せは残り7km。 本当にきつかったですが、…

横浜マラソン Vol_4

今頃になってマラソンの疲れが出てきた様で、10時ぐらいになるとウトウトと気を失います。 2週間も経ってから疲れが出てくるのですから、歳は取りたくないですね。 マラソンの話にに戻ると、10kmを過ぎた所で5時間のペースランナーを発見。 約25分遅れでス…

横浜マラソン Vol_3

マラソン当日は5時起きで、7時前にはパシフィコ横浜に着きました。 物凄い人で、着替えるエリアや荷物預けのエリアは人であふれています。 トイレは長蛇の列となっていました(駅で済ませてきてよかった...) 着替え荷物を預け、8時前にはスタート地点に並び…

横浜マラソン Vol_2

公開生放送が終わり、本来の目的である受付を行いました。 平日の4時過ぎという事で、まったく待たずに出来ました。 受付が終わると、コース案内がパネルになった通路を通り、各スポンサーブースに回るコースになっています。 先導車の展示やスポーツメーカ…

横浜マラソン Vol_1

3月13日(日)に行われた横浜マラソンに参加してきました。 どうせ当たらないだろうと思い、軽い気持ちでエントリーした所、なんと当たってしまいました。 湘南国際マラソンに出たのでどうしようかと思ったのですが、当たったからには出るしかないですよね。…

ココちゃんとリロちゃん

Mダックスのココちゃんは3月15日で15歳、Tプーのリロちゃんは3月14日で13歳になりました。 2匹共すっかりお婆ちゃんワンコになってしまいましたが、ちょいちょいはしゃぐほど元気です。 相変わらずリロちゃんがココちゃんにマウンティングしたり意地悪もし…

真冬のココちゃん

ここ数日は暖かく、春の兆しを感じる事が出来ますね。 それでもまだ朝は寒い日も多く、我が家のワンコはダウンを着て散歩に行きます。 プードル軍団はダウンを着せようとすると、散歩に行けるとわかり大騒ぎになるのですが、ココちゃんは完璧に固まります。 …