2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2016年

今年も本当に早かったですね。 ココちゃん、リロちゃんとのお別れという悲しい事がありましたが、それ以外は大きな事件もなく平穏な1年でした。 でも、思い起こせはアクティブな1年でもありましたね。 横浜、湘南2回のフルマラソン出場&完走。 マウイツ…

鴨がいる風景

散歩コースの川沿いを歩いていると、鴨の大群を発見。 30羽はいました。 石に付いた苔を削って食べているのを良く見るのですが、この川は流れが緩やかなので、苔が多いのでしょうね。 でも、こんな大群がお腹いっぱいになるほど、苔があるのですかね? それ…

湘南国際マラソン Vol_3

折り返しをすると、防風林で日陰になっている所が多くなります。 汗も少しおさまり、足も攣る事もなく、膝もまだ機能していた湘南大橋で、ランナーの先に雪化粧をした富士山を発見。 しばし疲れを忘れ、写真を撮りました。 そこで、自分でも情けないと思う事…

湘南国際マラソン Vol_2

走り出した途端、溢れる汗。 やはり暑さとの戦いになるのを実感しました。 少しでも風があれば暑さも和らぐのですが、まったくの無風でした。 朝日に向かって走るので、尚更暑く感じました。 順調に10キロ地点を通過して、海友達が応援にきているであろう…

湘南国際マラソン Vol_1

昨日行われた湘南国際マラソンに参加してきましたよ。 今回で湘南5回目、それに横浜1回の6回目のフルマラソンになります。 自分でもよくやるなーと思うのですが、何故か苦しかった事を忘れてしまい、完走した時の昂揚感が勝って、マラソンにエントリーし…

クリスマスシーズン

本当に早いもので、2016年も残り1ヶ月あまりとなりました。 クリスマスの飾りつけをしているお宅も増えて来ました。 我が家もクリスマスの飾りつけをしましたよ。 イルミネーションはないのですが... ワンちゃんの写真撮影用の背景がメインですが、窓やドア…