2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュナのイル君 初トリミング!

Mシュナウザーのイル君がご来店です。 6ヶ月のイル君は、トリミング初体験です! ドキドキハラハラだったはず☆ 初めのうちは『うぅ〜』ってちっちゃな声をあげていたけれど、 すぐに馴れてくれましたね。 落着いて無事終了です。お疲れ様でした。 是非また…

焼きなすにハマッテます!

友人K夫妻から新鮮もぎたて野菜を頂きました。 ありがとうございます。 ゴーヤに、きゅうりに、ピーマン、、、、ナスを発見! 最近焼きなすにはまっているのです。 新鮮野菜は、やっぱジューシーでおいしい!! 皮も楽々むけましたよ。 なんたって、ビール…

ヨーキーのまりあ君です!

ヨーキーのまりあ君がご来店です! クリスマスの日に飼い主さんのお家に来たので、まりあ君と名付けられたそうです。 素敵な名前ですよね。 トリミング中のまりあ君は、緊張の為か、ずっとブルブル&グルグルと しておりましたが、トリミングが終わってお迎…

ココちゃん、リロちゃん 寝相が悪い!

ココちゃんがエクソシストの様に、首がありえない角度で曲がったまま寝ています。 リロは大胆ポーズ。 寝相が悪すぎ! この暑さでは仕方ありませんね。

今日の富士山

今日も良く晴れて、暑い一日になりそうです。 風があるだけましですが、家の中にいても熱中症になりそうな気温です。 熱中症にならないように、水分補給はこまめに行ないましょう。 富士山の残雪も殆どなくなりました。 夏本番です。

ピピ 変身!

看板犬のピピを全身カラーリングしました。 プードルは退色してしまう事が多いのですが、ご他聞にもれずピピもレッドカラーが退色しました。 植物系のカラートリートメントを全身に付け、10分ほど待ってシャンプー。 とても綺麗なレッドに戻りました。 折角…

チワワの圭君ご来店

チワワの圭君、シャンプー&カットでご来店です。今回は、全身をハサミで揃えました。背中の黒毛がツヤッツヤ・ふわっふわっになりましたよ。次回は、マイクロバブルバスに挑戦してくれるかな?

ダックスのケンシロウ君とジュリアちゃんご来店

ケンシロウ君とジュリアちゃんが揃ってご来店です。ケンシロウ君はカット初体験。おしりと足回りがすっきりしてとってもスレンダーになりましたね。隣のトリミングテーブルのジュリアちゃんが気になって仕方ない様子。お転婆でかわいいジュリアちゃんをずっ…

マルプーのココ君ご来店

1才になったばかりのトイプードルとマルチーズのミックス犬 ココ君がご来店です。久々のトリミングでも頑張ってくれたココ君。オゾンシャワーで毛がふわふわに なりました。とっても元気でフレンドリーなココ君でした。

コーギーのカブト君ご来店

コーギー・ペンブロークのカブト君がご来店。 今回はシャンプーコースです。 抜け毛が多いので、アンダーコートを多めに剥いてからシャンプーをしました。 それでもシャンプーしたら物凄い量の抜け毛でした。 この時期はしかたありませんね。 ドライヤーの時…

ダックスのクー太君ご来店

ミニチュアダックスのクー太君のご来店です。 とてもおとなしくてフレンドリーなクー太君、我が家の看板犬のアルが気になります。 お友達になりたい様子。 今回のトリミングはアンダーコートを多めに剥いてボリュームダウンしました。 あとは全体を揃えて完…

今日の富士山

予想に反して、すばらしい天気になりました。 今日は2階のドッグランから富士山が良く見えました。 早く梅雨のシーズンが過ぎればいいのですが... 電線が邪魔ですが、富士山が綺麗に写っています。

ポメのりむ君ご来店

ポメラニアンのりむ君。初のトリミングに挑戦です。 初めてとは思えない落ち着き。 最後までとても良い子でした。 体は柴犬ぐらいに短くカットして、お顔と首はライオンカットで仕上げました。 とっても可愛くてフレンドリーなりむ君でした。

マルチーズのミルキィーちゃんご来店

10歳になるマルチーズのミルキィーちゃんがご来店。 普段は洋服を着ているので、ボディーは短めにカット。 シッポとお顔は長めにカットしました。 本当に大人しくて、カットの時も殆ど動かない優等生、 とっても可愛いミルキィーちゃんでした。

ココちゃん うっとり

看板犬のココちゃんをマイクロバブルに入れました。 お風呂好きなココちゃん。 ベビーバスの中でうっとり気分。 毎週マイクロバブルに入れているので、元々皮膚が弱いココちゃんですが、だいぶ皮膚の調子が良くなってきました。

トイプードルのロイ君

もう直ぐ2歳になるトイプードルのロイ君のご来店です。 今回はシャンプーと部分カットです。 前回のトリミングでボディーを短くカットしたので、今回はボディーはカットせず、顔と足回りのカットです。 おもちゃのピイピイなる音に興味津々。 音が鳴るとお…

ログハウスに網戸

ログハウスに網戸を付けました。 なんせ自然がいっぱいの環境。様々な虫が入ってくるので必需品です。 ドアは既製品を工夫して付けました。 窓は別注品があったので取り寄せました。 これで夏も快適です。 窓の網戸はなかなかの優れものです。三方を磁石で止…

コーギーのゼレス君

セレス君のご来店です。 ウッドデッキで遊んでからトリミング。 全バリですっきり、夏の準備完了!