2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の富士山と満月

今日は風が強かったので、富士山がクリアに見えました。 また、一五夜の月も明るく輝いていました。 これから毎日のように、富士山、綺麗な月を見る事が出来る季節が来ます。 寒いのは嫌いですが、悪い事ばかりではありません。☆山頂がうっすら白くなった富…

カワセミ

今朝、いつもの川を散歩していると、カワセミが飛んでいるのを発見。 なかなか止まってくれないので、写真を撮れなかったのですが、なんとか水草の枝に止まった所を撮影出来ました。 スマホでの撮影なので、殆ど判別不可能なのですが、確かにカワセミです。 …

不自然

今日、2015年10月21日は映画Back to the Futureで、主人公のマーティンが未来に行った日です。 その時の未来は、現実よりもだいぶ進んでいたようです。 映画の未来の中で、車が空を飛んでいるシーンがあるのですが、もしかしたら”本当に飛ぶ車が出来ているか…

軽井沢トレッキング Vol_3

ゆっくり歩いて1時間ちょっとで見晴らし台につきます。 本当に360度見渡せます。 歩いて火照った体に、涼しい風が最高に気持ち良かったです。 群馬の盆地や浅間山の噴煙、八ヶ岳など、天気が良かったので良く見えました。 紅葉も綺麗でしたよ。 疲れも吹…

軽井沢トレッキング Vol_2

沢伝いに山道は続きます。 山道は整備されていて、歩き易かったですね。 でも熊が出るそうです。 熊よけのため、登山部部長(皆が命名しました)が鈴を出して万全なトレッキング。 流石、部長! 沢を渡る橋が心もとない所もあり、飽きないトレッキングが続き…

軽井沢トレッキング Vol_1

今週のお休みは、軽井沢に日帰りトレッキングに行って来ました。 圏央道が出来たおかげで、Door to Doorで2時間ちょいで軽井沢まで行ってしまいます。 昔は、関越に乗るまで2時間以上かかったので、本当に便利になりましたね。 でも圏央道は高速料金がバカ…

火の鳥

数日前の晴天の空に火の鳥を発見。 手塚治の漫画に出てくるのとそっくりです。 電線のない所で撮ろうと思ったのですが、形が変わってしまうかもしれないので、電線入りとなってしまいました。 雲は不思議が形に変化しますよね。 これから季節風が強くなると…

台風23号

強風域が1500kmもある台風23号は、関東からかなり離れた場所を通過するにも関わらず、北寄りの強風をもたらしました。 北寄りの風でウィンドが出来る場所と言うと、神奈川県内では限られます。 その中で一番条件が良い、三浦に昨日は行って来ました。 風…

今日は何の日

10月4日、今日は何の日? 今日は投資の日だそうです。 語呂合わせで、10=とう 4=し ”10月4日=とうし”という事で投資の日。 どうでも良い日ですが、偶然印象に残る事がありました。 それは、信号待ちをしていると、前の車のナンバーが1004。 …

今年もまた

今年も鴨軍団が飛来しました。 年々増えてきているようです。 今の所、24〜26羽を確認しました。 これからもっと増えるのではいでしょうか? 田んぼで白鷺観察をしていたバードウォッチャー大勢いたのですが、稲刈りが済んだら白鷺がいなくなるので、こ…

ハロウィン

本当に1年は早いですね。 もう10月になってしまいました。 と言う事で、写真撮影用のバックをハロウィン仕様にしました。 ワンちゃんの仮装は可愛過ぎるので、飼い主さんも期待しています。 気合いを入れて良い写真を撮らないといけませんね。☆今年のハロ…