2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け&開花

なんと、6月に梅雨明けしちゃいましたね。 観測史上初となったようです。 温暖化がここまで来てしまいました。 関東も亜熱帯になってしまうのでしょうか? 我が家はハイビスカスが咲き乱れ、だいぶ前から亜熱帯でしたが、オオトリのプルメリアが、今日の梅…

今日の富士山

今日の夕方は気持ち良かったですね。 すっかり初夏です。 夕方のランニングも気持ち良く走れました。 途中、夕日で染まった富士山が見る事ができました。 逆光なのでよく分からなかったのですが、残雪は山頂付近だけになっているようです。 黒い富士山ももう…

夕日が綺麗でした.

昨日、今日と夕日が綺麗でしたね。 久々に空を見上げて、月や星も見ました。 曇りや雨だと空を見上げる事はないですからね。 週末は梅雨空に戻るので、空を見上げる事はないでしょうね。 早く梅雨が終わって、夏空を見たいです。☆The夕日 〜☆ワンワンコレク…

6月19日 今日のワンコ

昨日、大阪北部が震源の大きな地震がありました。 亡くなられた方も出るほどの大きな地震でした。 亡くなられた方には、心よりご冥福をお祈り致します。 また震災に被災された方々には心からお見舞い申しあげます。 大阪には知人友人が多く、親戚もいるので…

プルメリア

プルメリアの開花が近づいてきました。 まだ蕾は小さいのですが、白いラインが入ったものもあります。 あと2週間ぐらいかかりますかね。 楽しみです。☆茎が伸びて蕾ができます 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜ポメラニアン・プリンちゃん♫〜 〜チワワ・小…

6月14日 今日のワンコ

今日も梅雨らしい曇天。 スカッと晴れて欲しいですね。 今日からサッカーワールドカップが始まります。 にわかサッカーファンになって、テレビの前で解説する日々の始まりでもあります。 難しいとは思いますが、グループステージを突破して欲しいものです。 …

6月9日 今日のワンコ

今日は、我が家のお母さん犬・リロちゃんの命日です。 6月9日はロックの日。 リロちゃんの性格は、かなりロックでしたからね。 リロちゃんらしい日に亡くなりました。 今日も梅雨の中休み。 朝から蒸し暑いです。 水分をしっかりとらないといけませんね。 …

6月8日 今日のワンコ

とうとう梅雨入りしましたね。 アマタツ予報士は、今年の梅雨はメリハリがあると言っていました。 じとじと降るのではなく、降る時は大雨になるそうです。 災害に注意が必要ですね。 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜ハーフ犬・ポシュちゃん(パピー)♫〜 〜…

満開です

ハイビスカスが満開です。 5月の終わりころから、大きな花が咲き始め、ついに全部の鉢が咲き揃いました。 やっぱり華やかで良いですね。 ご近所に、うちのハイビスカスのファンもいますよ。 残るはプルメリアですが、蕾がだいぶ大きくなってきたので、6月…

6月4日 今日のワンコ

夏の陽気が続きますね。 朝晩の寒暖差がまだあるので、夜寝苦しいことはないのですが、朝方暑くなり、早朝に目覚めてしまいます。 もう直ぐ、エアコンや扇風機のお世話になる季節になります。 エアコンのフィルター掃除しておかなきゃ。 〜☆ワンワンコレクシ…