2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ〜いフジタでェ〜す in 海の公園

先日のお休み、大潮だったので、海の公園に潮干狩りに行って来ました。 そこでFM横浜・Lovely Dayという番組で、街角レポートをしている藤田君を発見。 前日に仕事をしながらFM横浜を聞いていると、街角レポーターの藤田君の明日のレポート先が、海の公…

プルメリア

葉っぱが1枚もない状態が続いていたプルメリアですが、この温かさで一気に葉っぱが出て、大きくなってきました。 昨年よりも成長が遅いのですが、この温かさが続けば、いっきに花が咲くまでいってしまうかもしれません。 それにしても大きくなったものです…

はるうらら

春の川に、かめが浮いてきましたよ。 今年お初です。 もう少し天気が良かったら、甲羅干しでもするのでしょうね。 相変わらずのどかな川です。☆かめはどれくらい潜れるのでしょうか? 〜☆ワンワンンコレクション☆♪♪〜 〜Tプー・りく君♫〜 〜Tプー・キース…

久々に咲きました

まだ開花といえないかもしれませんが、久々にハイビスカスが花を付けました。 2月ぐらいまで花を咲かせていたのですが、温かくなりはじめてからは、まったくと言っていいほど咲く気配はありませんでした。 外に出しっぱなしする時期が早かったからかもしれ…