2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の山桜

我が家の山桜が咲き始めました。 年々早く咲く様になりました。 以前は、ソメイヨシノが散り始める頃に咲き始めたのに、今では同じタイミングになりました。 いくら地味な桜でも咲くとうれしいですね。 満開の時には、葉っぱも満開になるのでしょうね。☆無事…

足踏み

一昨日の土曜日ですが、相模川の土手で桜が咲いているのを発見。 でも昨日、今日の冷たい雨で、たぶん足踏みですね。 明日からは温かくなるようなので、寒かった2日分が一気に咲くかもしれませんね。 相模川の土手に1km以上続く桜並木は、土手の下に植わ…

あと少し

桜の開花ももう少し。 我が家の地味な山桜もあと数日で咲きそうです。 なんせ地味なので、咲いても感動はないのですが... 蕾をよく見ると、ピンクになっている所に緑色の若葉が見えます。 更によく見ると、花が咲く前に若葉が出ている所がありました。 本当…

久々の御前崎

正月に行ったきりで、ご無沙汰していた御前崎のロングビーチに行って来ましたよ。 低気圧が抜けた後の御前崎なので、案の定、セットで大きな波が入っていました。 もう少し波の小さいポイントに移動しようか〜 午前中に風が落ちる予報だしな〜 と迷っている…

つくしとピピ

いつの間にか、つくしがニョキニョキと顔を出していました。 春ですね〜。 つくしの写真を撮ろうと思ったら、ピピが邪魔をしてきたのでそのままパシャリ。 ツンツンした頭とつくしがコラボ。 ピピはつくしで何をしたかったのでしょうか?☆ピピとつくしのツン…

仲良しになった2匹

お父さん犬・アルと長男犬・ピピが、最近は超仲良しになりました。 まったりとした時の部屋の中や、仕事中のお店の中でもくっついて寝ています。 2匹だけになったからなのか、歳のせいなのか、どちらにしても微笑ましいです。 以前は何が原因かよくわからな…

お泊りワンコと我が家のワンコ

ここ数週間はお泊りワンコが多く、ウッドデッキのドッグランが大活躍です。 朝晩の散歩は行くのですが、それだけでは運動が足りないヤングワンコはドッグランで遊んでもらいます。 我が家のワンコはシニアなので、あまり遊ばなくなったのですが、お泊りワン…