2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑厳しい〜!

8月も終盤になって、毎日残暑が厳しいですね。 昨日、ふと目覚まし時計を見てみると、な、、なんと35℃ではありませんか。 室内で、窓全開にして35℃とは...外の温度は何度だったのでしょうか? 自分が子供の頃は、30℃ぐらいが真夏のボーダーラインだっ…

おさるになったプードル

トリミング途中で、これってアレじゃないと言う瞬間があったので、パシャリとしてしまいました。 だいぶ顔の毛が長かったので、おめ目回りを先にカットしたら、あら不思議、プードルがおさるに大変身。 でも大丈夫、この後しっかり輪郭をカットしたら可愛い…

2017 本栖湖キャンプ Vol_5

だいぶ引っ張りましたが、本栖湖キャンプはこれで最後。 最終日は朝から好天となりました。 まったくのノープランだったので、全員ダラダラモード。 折角、SUP、シュノーケリングなど、遊び道具は持って来たのですが、まったく使う気配なし。 アルとピピ…

2017 本栖湖キャンプ Vol_4

2日目の夜は、お目当てだった本栖湖の花火。 昨年初めて見て大満足だったので、花火に合わせて日程を決めた今回のキャンプ。 雨が降らなくて良かったです。 1週間ずれていたら中止になっていたかもしれませんね。 台風一過の酷暑日の翌日から太陽を見てい…

2017 本栖湖キャンプ Vol_3

1日目は日中から涼しかったのですが、夜は寒いぐらいで、持って来たタオルケットでは暖がとれないぐらいでした(自分は裏起毛のスエットだったので、まったく寒くありませんでしたが...) 女性陣は寒くてあまり眠れなかったようです(真夏に寒くて眠れない…

2017 本栖湖キャンプ Vol_2

昨日は暑かったですね。 危険な暑さでした。 本栖湖だったら、5℃ぐらいは低い気温で日陰は快適だったと思います。 吉田のうどんを堪能後、本栖湖キャンプ場に無事到着。 いつものトイレ脇サイトは、既に先約がいたため、トイレ正面にテントを設営(トイレが…

2017 本栖湖キャンプ Vol_1

本栖湖に8月2日〜4日でキャンプに行って来ました。 台風5号が迷走するなかでのキャンプだったので、天候が心配でしたが、初日に少し降っただけで、3日間快適に過ごす事が出来ました。 今回は棟梁が欠席。 4名でのキャンプとなりました。 4名で車2台…

お休みを頂きます

明日の8月2日(水)より4日(金)までお休みを頂きます。 毎年恒例の本栖湖キャンプに行って来ます。 天候がいまいちの予報ですが、昨年の豪雨のような事はなさそうなので、暑い海老名から離れて涼んできます。 心配なのは、巨大化したプルメリアとハイビ…