2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年大晦日に思う

災害が多かった2018年が静かに終わろうとしています。 2019年は災害のない、穏やかな年になるといいですね。 地震、雷、火事、おやじと昔は言っていましたが、今では地震、台風、豪雨、煽り運転が怖いですかね。 特に、予想が難しく、何処で起きても…

12月29日 今日のワンコ

昨日が仕事納め。 怒涛のラスト1週間でしたが、何とか腰痛にならずに終える事が出来ました。 年内のトリミングを希望されたお客様が多く、お断りせざるおえなかった事をお詫び申し上げます。 以前、最後の最後で腰が壊れ、ドキャンをしたのがトラウマになっ…

12月23日 今日のワンコ

イブイブの今日は、雨が降ったり止んだりのさえない1日でした。 大掃除には、ちょうど良い天気だったのではないでしょうか? うちは年内に出来るかな...? 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜ポメラニアン・チャイちゃん♫〜 〜Mダックス・ひめちゃん♫〜 〜M…

12月21日 今日のワンコ

2018年も残り10日となりました。 早かった様な、長かったような... 4月に長男犬のピピが亡くなり、5月には最愛の母が亡くなりました。 母とピピが亡くなってから半年余りですが、何年も前の様に思う事もあれば、昨日一昨日の事の様に思う事がありま…

12月14日 今日のワンコ

今日は終日、風が冷たく寒かったですね。 日曜日までは、同じような気温が続く様です。 12月14日と言えば、ふたご座流星群が活発になる日。 今年は13日と14日で、20時から流星が出現し始め、朝方まで続くそうです。 一番活発になるのは、今日の2…

登山部 in Taiwan Vol_5

最終日は故宮博物館と、衛兵の交代式を見学に、忠烈祠に行きました。 荷造りを済ませ、一旦空港に行き、コインロッカーに荷物を入れてから故宮博物館に向かいました。 空港のコインロッカーは昔ながらの物ではなく、使い方が分からないでいると、日本語が出…

登山部 in Taiwan Vol_4

2日目の午後は、台北101の展望台に行きました。 電車の乗り換えがあり面倒なので、タクシーで行く事に。 そのタクシーが大問題。 片側3車線(1車線は路駐でほぼ通れない)を物凄いスピードで走り、その脇をオートバイがバンバン抜かしていくカーチェイ…