2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家はEndless summer

我が家はまだまだ夏のようです。 今日はだいぶ涼しいのですが、夏の花が全開です。 プルメリアは咲き始めてから3ヶ月経とうとしていますが、まだ蕾もあり、1日も欠かさず花を付けています。 プルメリアの花は、そろそろ終わると思いますが、長い間楽しませ…

あーあ 今日も雨

先週の土曜日から、ずーと雨ですね。 雨だと散歩が大変です。 今日はお泊りワンコと一緒に、運動公園駐車場下で散歩をしました。 今日のお泊りワンコは、うちに来ると自分の家と勘違いしているのか、物凄くリラックスします。 アルとピピとも大の仲良しだか…

今日も雨

8月下旬から天候不順が続いてますね。 それに台風も毎週のように、日本列島に上陸しています。 南の海上にはまとまった雲があり、明日にも台風が発生するかもしれません。 今年の最強台風14号は、890ヘクトパスカルまで発達し、スーパー台風になりまし…

大山 Vol_3

下山は見晴台を回るルート。 登りの日向薬師コースよりも整備されていて、歩き易かったですね。 尾根伝いに歩くので、景色にも変化があり、登山と言うよりトレッキングと言った感じでした。 登りのコースとは大違いです。 途中には見晴台や二重の滝もあり、…

大山 Vol_2

下社からの登山道は、岩がむき出しの所と急な階段の連続です。 途中に下界を見渡せる所もあるのですが、殆ど深い森の急坂を登ります。 トレッキングと言うよりも、登山と言った方が良いですね。 途中に夫婦杉や天狗の鼻突き岩など、ランドマークはあるのです…

大山 Vol_1

丹沢連峰の縦走や、箱根カルデラの山々は、ここ数年で登っているのですが、一番近くてメジャーの大山は、小学校の遠足以来、ウン十年登っていませんでした。 登山部でも度々話が出るのですが、山蛭が多いという事で、寒くなってから登ろうと言っているうちに…

息抜き

お泊りワンコが一息ついたので、息抜きで湘南地ビールのレストラン”Mokichi Foods Garden"に行って来ました。 前回来た時はヴァイツェンがあったのですが、シーズナルビールなので、今回はメニューにありませんでした。 地ビールを飲んでる感が強いビール…

天候不順

台風13号が温帯低気圧に変わりましたが、朝からバケツをひっくり返した様な豪雨が度々降りました。 朝の散歩の時間、まだ空には青空がのぞいていました。 ちょっと黒い雲が流れてきたなと思ったのですが、まだ降っていなかったので散歩に出ました。 家を出…

ランニングコース

少し足を延ばして走る時は、平塚市大神の相模川沿いの遊歩道まで走ります。 この時期は雑草が生い茂って、すれ違が出来ないほど細い道になってしまうのですが、最近遊歩道脇の草刈りが終わり、やっと遊歩道が広くなりました。 でも土手の草刈りは終わってい…