2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日 今日のワンコ

台風が近づいていますね。 関東への上陸はなさそうですが、東海、関西を直撃しそうです。 東から来て西に向かう台風は、昔はなかったと思います。 2016年の迷走台風(10号)のように、勢力を保ったまま上陸しないといいのですが... 被害が出ない事祈る…

ハン・ソロ / スターウォーズストーリー

スターウォーズのシリーズで、準主役ハン・ソロの若かりし日々を描いた映画”ハン・ソロ”を観て来ました。 どうやってチューバッカと知り合い、相棒になったのか? ミレニアム・ファルコン号をどのようにして手に入れたのか? アクション満載の楽しい映画でし…

プルメリアが凄い事になっています

大木となった我が家のプルメリアが、凄い事になっています。 いっきに開花しました。 毎年、花の数を増やしてきましたが、ここまで多くの花が咲くとは思いませんでした。 丁寧に育てて来た甲斐がありました。 まだ蕾が沢山あるので、当分は楽しめそうです。☆…

カエルの昼寝

今日も酷暑でしたね。 外の気温を確かめようと外に出ると、ハイビスカスの葉っぱにアマガエルがじっとしていました。 葉っぱの日陰でお昼寝をしているようです。 やっぱりカエルも暑いのですね。☆鉢の水やりで生き延びているようです 〜☆ワンワンコレクショ…

龍に見えますが...

日没前、涼しくなってからランニングをすると、夕日に輝く龍が! 雲ですけど... 良い事でもありますかね。やっと梅雨前線も弱まって、西日本の雨も止んできたようです。 被害の状況が分かるにつれ、犠牲者が増えています。 犠牲になられた方には、心よりご冥…

7月8日 今日のワンコ

昨日の地震にはビックリしましたね。 千葉の沖合は地震の巣になっているようです。 大きな地震が起きないと良いのですが... 西日本は相変わらず雨が降り続いていて、多くの犠牲者が出てしまいました。 犠牲になられた方には、心よりお悔やみを申し上げます。…

7月5日 今日のワンコ

各地、大雨で心配ですね、 最近、天気予報の用語で、線状降水帯というのがあるのですが、昔はなかったですよね。 正に日本のあちらこちらで、線状降水帯が発生しています。 世間では温暖化 or 氷河期が話題になっていますが、自分的には、現在は氷河期でと思…

夏の散歩道始めました

梅雨明けして、朝から暑いですね。 朝早く散歩に出ても、既にアスファルトは熱々状態です。 我が家のお父さん犬・アルも14歳と半年。 おじいちゃんなので、暑い中の散歩は禁物。 梅雨明けしてからは、夏の散歩コースでお散歩です。 日陰で地面が土なので、夏…