2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤く染まった夕日

今日の夕日は、真っ赤に染まって綺麗でした。 この夕日を見ていると、本当に環境が破壊されているのか疑問になります。 自分が子供の頃の海よりも、今の方が明らかに綺麗ですからね。 日本に限っては、良い方向に向かっているのでしょうね。☆生活感いっぱい…

クチナシの花

渡哲也が歌ったことで有名になった花と言えば、クチナシの花ですよね。 母がお友達からクチナシの枝を貰って、コップに水を入れて差しておいたら根を出したので、鉢に植え替えたら見事に花を咲かせました。 枝から葉を出し、花を咲かせるまで成長するとは驚…

頂き物

明日は夏の天気から一転、梅雨空になるようです。 飛行機雲が消えずに長く残っていたので、上空の湿度が高い証拠です。 天気が悪くなる前に、太陽の回りに輪っか出来るの一緒ですね。 今日は素敵な物を頂きました。 お店が華やぐバラと、オレンジ色の花が咲…

烏帽子岩一周

今日は天気も良く、さほど風も強くなかったので、SUP(Stand Up Paddle Board)で烏帽子岩を一周してきました。 烏帽子岩は三角の岩がある島の他に、いくつかの島や岩礁で構成されています。 波の荒いときなどは、波がしら広範囲に砕けるのでよくわかりま…

5周年の祝い

友人が5周年をお祝いしてくれました(自分が気になっていたお店に誘ったのですが...) 行ったお店は、寒川駅の南口から5分と駅近な沖縄料理店の具志堅の家。 お店の前を車で通り過ぎた事があり、なかなか雰囲気のあるなと思っていたお店でした。 やっと行く…

梅雨空の不思議

今日はThe梅雨空でした。 今日一日で梅雨前線が上がったり下がったりしたのでしょうね。 曇り、薄曇りからの日射し、小雨、土砂降りと、ころころと天気が変わりました。 夕方には夕焼けも見る事が出来ました。 梅雨時以外なら明日は晴れになるところですが、…

6年目の最初のワンコ

6年目初日のワンコは、偶然か?必然だったのか? 開店して最初にトリミングしたMシュナウザー・ロン君でした。 最初に若い血気盛んなMシュナウザーで、少しビビった事を思い出します。 ロン君も5歳年を取り、すっかり落ち着きました。 5年も続けて来て…

祝5周年!!

ドッグサロンクラップが今日で5歳になりました! お客様、応援してくれた友人、家族に大感謝です。 空もお祝いしてくれたのか、カラッとした素晴らしい天気でした。 夫婦で足らない所を補いつつ、これからも頑張って行く所存です。 今後ともよろしくお願い…

微妙な距離感

いつもは仲良くくっついているお母さん犬・リロと長男犬・ピピが、微妙な距離で寝ています。 親子だと言う事を分かっているのかいないのか、兎に角仲が良い2匹です。 昼間は母のマッサージチェアに2匹でいる事が多く、母の所に誰かが訪ねて来ると、2匹で…

巨大化したハイビスカス

どんどん巨大化するハイビスカス。 木も大きくなっているのですが、それ以上に花が巨大化しています。 鉢の位置を移動した時に花が落ちたので、お父さん犬・アルに付けてみると、アフロ頭の半分ほどの大きさ。 どこまで大きくなるのでしょうか?☆ハイビスカ…

不気味な空

昨日の夕方は、異常な程真っ赤な夕焼けで、何かあるのではないかと思わせる様な空でした。 最近は大きな地震や火山の噴火が続いているので、尚更勘ぐってしまいます。 東大の名誉教授が、GPSを使った地震予知を行っていて、かなりの確率で当てているそう…

ハイビスカスのシーズン

5月の記録的な暖かさで、大きなハイビスカスの花が咲きだしました。 小さい花はちょくちょく咲いていたのですが、大きな花が咲き始めたのは2〜3日前からです。 木が大きくなっているので、去年以上に咲きそうです。 色鮮やかなハイビスカスの花が沢山咲く…

大都会

昨日は久々に、原宿をブラブラしてみました。 駅前でお目当てのお店をスマホで検索していると、東南アジア系の女の子のキャッチセールに合い、慌てて逃げる始末。 落ち着いてスマホも見れません。 表参道をスマホのマップ頼りにお店に向かうと、すれ違う外国…

初島への初トリップ Vol_Ⅲ

今回の旅のミッションの一つ、釣りを堪能出来たので、次はもう一つのミッションであるグルメです。 生憎、行った日が水曜日と言う事で定休日のお店が多く、夜の営業をしているお店がありませんでした。 ダメ元でお昼のみ営業のお店に電話してみると、快く夜…