2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

潮干狩り

先週のお休みに、金沢八景の海の公園に潮干狩りに行って来ましたよ。 まだ海水も冷たく、風も強めに吹いていたのですが、秘密兵器を持って行ったのでno broblem。 秘密兵器のウェットスーツを着て、誰よりも沖でアサリの採取。 でも全然取れない。 結局、大…

開花宣言

ソメイヨシノが本日、開花宣言されました。 8日間ほどで満開になるそうです。 東京の標本木は靖国神社にある事は有名ですが、神奈川県の標本木はどこにあるのか調べた所、元町公園にあるそうです。 メジャーな山下公園ではないのですね。 車で走っていると…

リロちゃんとココちゃん

我が家のレディースのTプー・リロちゃんとMダックス・ココちゃんが誕生日を迎えました。 14日がリロちゃんで12歳、15日はココちゃんで14歳になりました。 リロちゃんはすっかりおばさん、ココちゃんはおばあちゃんですね。 おばあちゃんのココちゃ…

春の香り

沈丁花がいつの間にか満開になっていました。 花は小さいですが、沈丁花は本当に良い香りです。 小さいだけに地味ですが... 植えてから何年になるかな〜?☆だいぶ大きくなった沈丁花 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜〜黒Tプー・モップ君とレッドTプー・クッ…

雨の日の散歩コースが騒がしくなりました

3月8日の夜に、圏央道の寒川北ICから海老名ICが開通しました。 今まで静かだった圏央道橋脚下が、車が通る音で騒がしくなりました。 開通したのは良かったのですが、静かな散歩道がなくなってしまうのは寂しいです。 橋脚の側道も整備が始まっていて、更に…

お泊り優等生

うちにお泊りするワンちゃんは、良い子ばかりなのですが、その中でも特に大人しいポメラニアン・パティちゃん。 ゲージの中ではリラックスしているようだし、外に出すと活動的。 散歩も大好きです。 我が家のワンコとも直ぐに仲良しになりました。 昼間の温…