2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちいい〜!

昨日の定休日は、本当に良い天気でした。 天気に誘われて、久々にSUPで烏帽子岩までクルージングしてきました。 海岸から烏帽子岩の外側を回ると3.5kmあるそうで、どれくらいで回ってこれるかタイムトライアルしてみました。 行きは向かい風で、左手が…

秋と夏

木枯らし1号が関西方面で吹いたそうです。 木枯らしとセットなのは山茶花ですよね。 この温かい日に、我が家の山茶花が咲きました。 温か過ぎて夕方には枯れかけていました。 相変わらずハイビスカスは咲いており、我が家は秋と夏が同居しています。 季節感…

秋ですね〜

天高く馬肥ゆる秋ですが、本当に肥えそうです。 かなり運動を頑張っているのに、全く痩せません。 人生最重量を維持しています。 食事制約はしたくないので、もっと運動を頑張ります。 運動するのにちょうど良い季節ですから...☆天高く... 〜☆ワンワンコレク…

鴨の大家族

鴨の大家族が散歩コースの川に飛来しました。 数えてみると27羽もいます。 こんなに多くの鴨が飛来したのは初めてみます。 この川で生まれ育った鴨が大挙して戻って来たのでしょうね。 またバードウォッチャーが見に来ますね。☆鴨だらけの川 〜☆ワンワンコ…

今日の富士山

昨日の雨は富士山では雪となり、例年より約2週間遅れの初冠雪になりました。 ん?自分が富士山に登った9月10日は、山頂に雪が降りました。 9月10日が初冠雪では? 初冠雪の定義は、夏の一番高い気温の後に降った初雪を初冠雪と言うそうです。 と言う…

冬支度どうしよう...

先日の台風の際、お店のウッドデッキに置いている鉢をお店の中に退避させたのですが、かなりのスペースを必要とする事を再認識しました。 これからどんどん寒くなってきるので、ウッドデッキの鉢の冬支度をどうしたら良いか思案中です。 やっぱり夜はお店に…

我が家のレディース

Mダックス・ココとTプー・リロは我が家のレディースチームです。 チームなのに、リロがココ格下と見ているようで、いつもココはいじめられています。 マウンティングや耳を噛まれたりと、人間だったら虐待で訴えられるような事が毎日です。 でも本当は2匹…

肩すかし

今回の台風18号は意外とあっさりと去ってしまいました。 何日も前から、気象庁は繰り返し今年最強クラスと注意喚起してましたよね。 雨はだいぶ降りましたが、風は大した事がなかったような... 吹き返しの風も強くないですね。 肩すかしでした。☆雨風のピー…

台風接近

台風18号が暴風域を伴って関東に接近してきています。 観葉植物はほぼ室内に入れたので大丈夫だと思うのですが、大雪の時に柱の根元がぐらついたカーポートが心配です。 何年か前の台風では、カーポートの屋根が割れてしまった事もあるので、直撃だけは止め…

今年一番!

またまたハイビスカスねたです。 赤色のハイビスカスが今年一番の花を咲かせました。 数えてみると9輪も咲いています。 もう10月だというのに、我が家のハイビスカスは狂い咲きですね。 黄色とオレンジもまだ蕾が沢山付いているので、この狂い咲きは続きそう…