2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ぞう

我が家のお母さん犬・リロちゃんは、寝ぞうが酷いです。 だいたい熟睡に入ると仰向けになります。 今日は仰向け&白目をむくという、なかなか見れない寝ぞうです。 ちょっとホラーになってますね。☆ファンヒーターの真ん前を陣取り、白目で寝るリロちゃん ま…

まだ溶けませんね

1週間を過ぎてもまだ雪が解けませんね。 ゴミ捨て場に集められた雪が、まだ壁になっています。 じゃまにならない所なので、まったく問題ないのですが...☆クマちゃんで雪の壁の高さがわかります(クマちゃん、勝手にモデルにしてごめんなさい) 〜☆ワンワン…

梅開花

我が家の梅が遅ればせながら開花しました。 まだ1分咲きにもなっていないのですが、ちらほら花が咲いています。 ご近所は満開に近いほど咲いているのに、我が家の梅は本当に遅咲きです。 話しは違いますが、今朝のフィギアは感動的でしたね。 真央ちゃんの…

軟弱なワンコ達+

我が家のワンコ達は、本当に軟弱です。 雪が降っている時にウッドデッキに出せば、直ぐに部屋に戻ってしまうし、ちょっと寒いとファンヒーターに集まってしまいます。 特に我が家のお母さん犬・リロは、ファンヒーターの真ん前を陣取ります。 困ったワンコ達…

こんなに寒いのに..

エコ給湯の配管が凍結するほど寒いのに、お店のハイビスカスが花を咲かせました。 1週間以上前から蕾が膨らんでいたのですが、咲く気配はまったく感じませんでした。 しかし、今朝突然咲いていてびっくり。 ハイビスカスも大雪にびっくりして、思わず咲いて…

お買い得品

近くのホームセンターで、900円が300円に値下げになっていたお買い得品のシクラメンが満開です。 お買い得品になっていたので、花の盛りが過ぎていると思ったのですが、1ヶ月以上花を咲かしています。 こんなお買い得品はなかなかないですね。 金曜日…

もう勘弁して欲しいです。

昨日の暴風雪は凄かったですね。 雪もさることながら、風が怖いぐらい吹きまくっていました。 そのため、夜遅くは雪が降っているのか、風で雪が舞っているのかわからないほどでした。 この暴風雪は、我が家にダメージを与えました。 カーポートが雪の重みで…

触発されて

若きスノーボーダーが歴史を変えた事に触発されて、4シーズンぶりに雪山に行って来ました。 出発が遅れた事と祭日明けが災いして、道路がいつもより混んでいたので、途中で行くのを止めようかと思ったのですが、止めなくて良かったです。 雪質上々、天気ピ…

雪だるま

近所の子供が作った雪だるまが鎮座しています。 それも、車を車庫入れする時に邪魔なコース上に... 少し動かさせてもらいました。 きっと、もっと巨大な物を作って、ご近所を困らせている雪だるま君も沢山いるのでしょうね。 今日、車で走っていると、駐車場…

雪国

今日の天気はどうかしていますね。 終日暴風雪でした。 こんなに雪が積もったのは記憶にありません。 2時間ほど雪下ろしをしたのですが、あっという間にまた積もってしまいました。 一番困るのは、玄関が開かなくなってしまう事です。 吹きだまりになってい…

補助金で...

市の補助金でお風呂を改装する事に。 古いお風呂は、母には深すぎて出入りが出来なくなってしまったので、お風呂が浅いユニットバスに変える事になりました。 その改装費の一部を補助金で賄う事にしました。 もともとは、母は一昨年までは要介護だったので、…

梅の蕾

この数日は激寒で成長していないようなのですが、梅の蕾がだいぶ大きくなってきました。 開花するのも近いですね。 梅は開花してから花が長持ちするので楽しみです。 寒いですが、春は着実に近づいてますね。☆大きくなってきた赤い蕾 〜☆ワンワンコレクショ…

立春の雪

暦上は立春ですが、今日は朝から強烈に寒かったですね。 昨日と最高気温で14度も違ったようです。 体がついていきません。 挙句に夕方から吹雪になり、寒い中いつもの雨の日散歩コースまで行く羽目に。 吹雪なので、いつもなら濡れていない所が濡れていて…

朝食中

鴨が仲良く朝食中です。 全員川の中に頭を突っ込んで、藻でも食べているのしょうか? 頭が綺麗な緑色のマガモもいます。 川の水量が減って、あまり綺麗とは言えない川の流れなのですが、20羽ぐらいいる日もあります。 きっと生活排水が入って水温が高くな…

巨大な壁

相模川の河原に巨大な壁があります。 地面が平なら、壁打ちする人が後を絶たないのでないでしょうか? 巨大な壁の正体は、新東名の橋脚でした。 橋脚だけ見ると直ぐにでも道路が出来そうですが、開通は2020年になるようです。 まだまだ先ですね。 このま…

写真がアップできました。

ブログのサイトで使用出来る容量がオーバーして、1月末から写真のアップが出来なかったですが、今日からリセットされて、写真がアップ出来るようになりました。 ワンワンコレクションも今日から再開します。 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜グレートピレニ…