2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

烏帽子岩の釣り

先日の定休日に、SUP(スタンドアップパドル)で烏帽子岩まで行って、釣りをしてきましたよ。 午前中は寒くて、岸壁で釣りをしようか迷ったのですが、昼近くなると日射しが温かくなり、海に出る事にしました。 東よりの風が強めに吹いていたのですが、そ…

新春の御前崎 Vol_2

2日目はゆっくり朝食を取り、10時過ぎに御前崎ロングビーチの駐車場に到着。 風は昨日より弱かったのですが、やはり波はサイズアップしていました。 風が安定するまで待って出廷すると、2往復した所で更に風が上がって来ました。 セイルチェンジをするか…

新春の御前崎 Vol_1

元旦をゆっくり自宅で過ごし、2日、3日は御前崎へ。 予報では両日とも温かいという事でしたが、強風の中では温かさも感じません。 因果なスポーツです。 オンシーズンが真冬で、強風下ではなくては出来ないのですから... その分楽しいから仕方ありませんね…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 新春にふさわしい、穏やかな天気の元旦でした。 今朝、起きるつもりはなかったのですが、6時40分に起きたので、折角だから初日の出を見るべく家の回りをウロウロ。 不審者ですよね。 なかなか良い場所がみつかりません…