2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決闘

猫とカラスが決闘していましたよ。 何か食べ物を取り合っているようなのですが、猫1匹に5〜6羽のカラスが取り囲んでいて、猫ピンチ状態! でも猫もノラの意地、負けていません。 一進一退の攻防を繰り広げていましたが、自分がタイムアップ。 決闘の全貌を見…

シーズン到来

冬型の気圧配置になると、季節風が強まります。 季節風は西よりの強風になる事があり、ウィンドサーフィンには最適な風となります。 今年は早い時期から季節風が吹き荒れ、今週は月曜日から吹き続けています。 先週も3日間続けて吹きました。 この寒い時期に…

まだ咲いています

ハイビスカスがまだ咲いています。 それも赤色×2輪、黄色×2輪と夏を彷彿とさせる華やかさ。 どうしちゃったんですかね? うちだけ温暖化が進んでしまったのでしょうか?☆小さいながら4輪も咲いたハイビスカス 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜シャンプーが少…

残念なイルミネーション

海老名のお洒落スポット、ビナウォークもご多分にもれずイルミネーションが点灯されています。 それがちょっと残念なイルミネーションなんです。 ただ木や手すりにライトを括りつけているだけで、何の工夫もありません。 折角イルミネーションをしているのに…

紅白でめでたいな...

山茶花の花が咲き始めました。 赤と白、両方とも咲いています。 紅白でめでたいですね。 赤の山茶花は毛虫にやられて、葉が殆ど食われてしまったのですが、すっかり復活しています。 なかなかのしぶとさです。☆紅白の山茶花 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜…

早起きは三文の徳

ウォーキングを始めて、”早起きは三文の徳”を実感してます。 朝のフレッシュな空気、綺麗な景色、100円を拾う etc 今朝の早起きは三文の徳は、富士山がクリアに見る事と、相模川に白鷺の群れを見れた事です。 プチ大自然を実感出来ました(プチと言って、大…

秘密兵器

冬支度の秘密兵器をウッドデッキに置きましたよ。 これで巨大化したモンステラの冬の行き場が決まりました。 でも真冬の夜の寒さも防げるのでしょうか? 何か暖房的な物を入れなければ、枯れてしまうのでしょうか?☆大きすぎるかと思ったビニールハウスです…

猫の集会

ウォーキングのコースに猫の集会所があります。 野良猫らしいのですが、朝日が当たる土手の斜面で日光浴をしています。 夜寒くなってきているので、朝日で冷え切った体を温めているようです。 この寒い夜、どこで寒さを凌いでいるのでしょうか...☆写真を撮ろ…

山中湖ツアーVOLⅢ

石割山の山頂からは、富士山だけではなく、雪化粧の南アルプスや眼下に山中湖が見る事ができます。 風も弱く、日差しもたっぷりで快適でしたよ。☆南アルプスの尾根が遠くに見えます ☆眼下の山中湖、紅葉も見えます お昼は山頂でカップヌードルを食べるはずが…

山中湖ツアー VOLⅡ

清々しい朝、温泉、美味しい朝食と、贅沢なホテルステイをチェックアウトして、いざ石割山へ。 石割神社の鳥居の所に駐車場があり、平日にも関わらず1つの駐車場は満車。 大きな木が点在している方の駐車場に車を止め、鳥居を囲むような綺麗な紅葉を眺めつつ…

山中湖ツアー VOLⅠ

火曜日の夕方からエクシブ山中湖ツアーに行って来ました! 初日は暗くなってからの到着と言う事で、温泉と宴会だけとなりなした。 まずは温泉ですが、エクシブ山中湖の温泉大浴場は予約が必要でシャワーがなく、有料という事で、エクシブに近い日帰り温泉の…

また白くなっていました

富士山を見てみると、また山腹まで白くなっていました。 木曜日の午前中に降ったようです。 それほど寒くなかったと思うのですが、標高が高い所は雪だったようですね。 明日は低気圧が急激に発達して、悪天候になるようなので、更に下まで雪化粧しそうです。…

綺麗な夕日と富士山

今日の夕日はとても綺麗でしたね。 茅ヶ崎海岸にいたのですが、夕日で赤く染まった富士山が綺麗に見えましたよ。 富士山を良く見ると、先日の雨で山腹の積雪が溶けたようで、白くなっているのは山頂付近だけになっていました。 この時期に雪が溶けるのは異常…

三日坊主

人生最重量となってしまったため、ウォーキングを始めました。 ランニングは気が向いた時にやってはいたのですが、やはり毎日続けられる軽い運動の方が続くと思いウォーキングに変えました。 最初の関門、三日坊主は回避しました。 少しはシェイプアップ出来…

プードル軍団の休息

プードル親子軍団が1つのクッションに寝ています。 いつもは付かず離れず、距離を置いている3匹なんですが、たまにこの様な状態になります。 寝ている姿を見ると、やっぱり親子なんですね。☆プードル軍団の休息 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜ハロウィン最…

鴨の団体さん

例の川に鴨の団体さんがいましたよ。 冬が近い証拠です。 これからもっと増えるでしょうね。☆仲良く泳ぐ鴨の団体さん 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜寄り添っている姿が微笑ましい親子チワワ・モエちゃん&フー君。可愛い2匹です♫〜