2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渡り鳥のはずが

渡り鳥だと思っていた鴨が、例の川に生息していました。 調べてみると、カルガモは渡りはしないそうです。 つがいでいたので、子育てをしているのかもしれませんね。 ☆増水した川を余裕で遡っている2羽の鴨 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜やっぱり晴れ男犬…

シンクロ

Mダックス・ココちゃん、Tプー・アルがシンクロして寝ています。 2匹はいつも一緒にいるのですが(一方的にアルがココちゃんを追いかけているのですが)、ここまで仲良くシンクロするとは... ☆シンクロする仲良しな2匹 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜テ…

カラー

K-POPスターのKaraもいいですが、花のカラーも艶やかでいいですよね。 母が知人に頂いたカラーが咲きましたよ 花言葉は「素敵な美しさ」「清浄」「壮大な美」「乙女のしとやかさ」「夢のように美しい」です。 花のイメージにぴったりですね。☆大きな花が艶や…

サギはサギでも鳥のサギ

振り込み詐欺が横行している物騒な世の中ですが、鳥のサギは至って平和。 近所のワンダーランドでアオサギが狩りをしていましたよ。 本当に色々な生き物が生息する川です。 魚を捕食したのですが、撮影は間に合いませんでした。☆獲物を狙っているアオサギ 〜…

お月さま

今晩はお月さまが綺麗に見えます。 湿度が低いからですかね。 月齢は13日なので満月ではないですが、なかなか風流です。 今日のお月さまは木星と接近しているそうで、なにかルナルナな事があるのでしょうか?☆満月ではないお月さま 〜☆ワンワンコレクション☆…

烏帽子岩

茅ヶ崎海岸沖に鎮座している烏帽子岩に、SUP(スタンドアップ・パドルサーフィン)で行って来ましたよ。 海風だったため、行きはしんどかったのですが、帰りはスイスイでした。 1度も海に落ちなかったのですが、その分汗だくとなり、脱水状態寸前となって…

大輪の花

小さな花しか咲かなかった赤のハイビスカスですが、大輪?の花が咲きましたよ。 液体肥料の効果ですかね? 蕾もあるので、また大輪の花が咲きますね。☆真っ赤な花が夏らしいハイビスカス 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜モヒカンヘアーがオシャレなTプー・…

雨の日の散歩

雨の時ぐらいは散歩に行かなくていいかなと思うのですが、やっぱり散歩には行きたがります。 しかし、カッパを着せて4匹を散歩させるのは至難の業。 そこで、ちょっと面倒なのですが、車で圏央道の橋脚の下まで散歩に行きます。 橋脚の下なので、濡れずに散…

凄い事に...

夕方から雷雨が凄い事になりました。 稲光で薄暮の空が明るくなります。 雷鳴も大きかったですね。 雷雨も凄かったのですが、お店の第2トリミングルームも凄い事になりました。 超大型犬のバーニーズマウンテン・マロンちゃんが、ちょうど冬毛から夏毛に生…

育ってます Vol2

プルメリアのしっかりとした葉っぱが出て数日が経ちますが、どんどん大きくなってきてますよ。 これから暑くなって、さらに成長が進むと思います。 どれくらいで花が咲くまでになるのかわかりませんが、枯らさないようにしないといけませんね。☆大きくなった…

平日の海岸

平日の海岸は、波がある時以外はとても静か。 夕方はワンコ天国となり、色々な犬種が仲良く遊ぶ姿は微笑ましいです。 そこに我が家のお父さん犬アルは突進していきます。 でも直ぐに仲良くなるんですよね〜。 ワンコは自由にさせると、性格が出ますよね。 お…

今年の母の日は

母の日はいつもカーネーションの鉢をプレゼントしているのですが、今年はラベンダーの鉢にしました。 匂いがいいですからね。 それに防虫効果もあるようなので、これからの季節にはぴったりですね。 母も喜んでくれると思います。☆お鼻がすっきりする香りの…

カラーリング

我が家のお母さん犬リロと長男犬ピピをカラーリングしましたよ。 前回のカラーリングから2ヶ月以上たったので、毛先は濃い色が残っていたのですが、毛が伸びた部分は薄くなっていました。 トリミングしたら濃い部分がなくなってしまい、全体が退色してしまい…

北風が強い!

今日は朝から北風が強かったですね。 看板の枠が吹き飛んで、けが人も出たようです。 この北風は悪い事ばかりではありません。 今日は富士山が綺麗に見えましたよ。☆かなり雪解けした富士山。やっぱり電線が邪魔です。 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜茅ヶ…

黄金週間終了

一年の中で、一番快適な気候のGW。 今年は天候にも恵まれて、どこもかしこも混雑したようです。 今晩はお疲れのお父さんが大勢いますね。 GWのうんちくを一つ ゴールデンウィークの名づけ親は、映画会社の社長の一言だったそうです。 連休中に映画が大ヒ…

頂き物

ピピの兄妹のモカちゃんパパ&ママからバラの頂きましたよ。 早速、花瓶に活けてお店に飾りました。 観葉植物も良いですが、やっぱり華やかさでは花にはかなわないですよね。 これからは、定期的に花を飾ろうかと思います。 ☆花瓶とマッチしているバラの花 …

育ってます

モンステラの葉っぱがまた出てきましたよ。 どこまで大きくなるのでしょうか? 新しい葉っぱ、どの葉っぱよりも大きくなります。 そのため、頂いた時に比べて4倍ぐらいの大きさまで育ってしまいました。 茎の所から根も出て来ていて、鉢の外に根が出てしま…

鯉の季節

春ですね。 鯉も恋の季節となりました(おやじギャグではありませんよ) 水面もバシャバシャと音を立てて、産卵をしているようです。 かなり大きな鯉もいて、音もびっくりするぐらい大きいです。 やっぱり近くの小川はワンダーランドです。☆産卵中の鯉の一団 …