2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!!

今朝も朝から暑い! ワンコにとっては受難な季節です。 でも、うちの近所には夏の散歩道があるので大丈夫。 日陰で道路は土。 肉球も痛めないで散歩出来ます。 由一困る事は蚊が多い!! 今朝も写真を撮っている間に、何か所も刺されました。 流石、世界一危…

梅雨明けしたんじゃない?

先週1週間は、梅雨明けの特徴がありました。 高気圧が張り出し、梅雨前線を押し上げて、強い南風が吹き続けました。 日曜日〜金曜日まで吹き続けましたよね。 たぶん、気象庁は梅雨明けしていましたと、事後報告すのでしょう。 今週も晴れの予報の日が多い…

我が家のハワイ化完結

プルメリアの最初の蕾が落ちて数日、ついに..ついに開花しました! これで我が家のハワイ化が完結しました。 後は、咲き続けるようにケアしてあげないといけませんね。 この気候といい、我が家はまさに常夏ハワイ。 昨日の朝は、海からの香りが届き、ハワイ…

がっかり

もう梅雨明けしたのではないでしょうか? 太平洋高気圧が、勢力を強めていますね。 そのため、梅雨前線が九州や近畿で止まってしまって、関東まで届いていない状態が1週間ほど続いています。 これから、太平洋高気圧が弱まる事があるのでしょうか? カウン…

カウントダウン

プルメリアの開花がカウントダウンとなりました。 蕾には、開いたら白い花となる証の白い渦巻状の線が入り、大きく成長しています。 今週中には開花すると思います。 これで、我が家のハワイ化が完了です。☆白い渦巻状の線が入った蕾が多くなってきました! …