2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3色のハイビスカス

まだまだハイビスカスが咲いています。 今年何度目か忘れましたが、今日も赤、黄、オレンジの揃い踏みです。 小さくなって来ていた花の大きさもまた大きくなってきています。 やっぱり日本は亜熱帯化してきているのですかね? どうせならハワイの様な気候に…

ワンコと夕焼け

今日の夕焼けは綺麗でしたね。 富士山も真っ赤になっていました。 車で移動中にあまりにも綺麗だったので、車内からパチリ。 長男犬・ピピも綺麗な富士山を見ていました。☆ピピも綺麗だと言っています...? 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜いつも元気いっぱ…

珍百景

相模川に架かる新幹線の橋は、物凄く低い場所があります。 何と地面から1.3mほど。 大人は頭を下げないと通れません。 橋の下にいて、新幹線が通ると鼓膜が破れるほどの爆音です(写真に新幹線が写っていますが良く分かりませんね) 珍百景ですよね。☆頭上に…

お彼岸

”暑さ寒さも彼岸まで”と言い伝えがあるように、ここ数日、秋らしいすばらしい天気が続いています。 残念ながら、それも今日までの様ですが... 台風16号が偏西風に乗って、東よりに進路を変えて日本に影響を与えそうです。 お彼岸と言えば、彼岸花(曼珠沙華…

2週続けて 後編

急な階段、梯子を登りきると頂上となります。 曇り空なので、遠くの景色はまったく見えません。 休憩場所で見えた富士山も雲の中です。 茶屋で購入したビールで乾杯して、昼食を取ったら早々に下山です。 スリップしないように注意しながら、1時間ほどで仙石…

2週続けて 前篇

先週の富士登山の疲労も取れないうちに、今週も山に行って来ました! 今週の山は、金太郎が育ったと伝説がある金時山です。 金時山に登るのも2度目となります。 今回も地蔵堂から登り、仙石原に降りるルートにしました。 帰りに箱根湯本に寄って、温泉に入っ…

2回目の富士山 後編

後から来るハイカーにどんどん抜かれながらも、やっとこさ8合目に到着すると、友人に変化が... 頭痛と目がチカチカ、視界が狭くなったとの事。 典型的な高山病です。 友人はここで登山終了。下山する事に。 自分はちょっと薄情かと思いましたが、山頂目指し…

2回目の富士山 前篇

先週の木曜日に、友人と人生2回目の富士登山に行って来ました。 当日の天気予報はあまり良くなかったので、中止にしようかと思ったのですが、5合目の駐車場まで行くだけ行ってみて、ダメそうなら中止にする事にしました。 須走口駐車場に着き、富士山を見て…

飲み放題食べ放題

大好きな湘南地ビールのレストラン、Mokichi Foods Gardenが3日間限定、飲み放題食べ放題Carnivalの初日に行って来ました。 前回の時は長蛇の列が出来ていて、入店するまでに小一時間並んだので、今回は自分だけ先に行って順番待ちをしたのですが、意外と空…

エンドレスサマー

まだまだ夏は続いているようです。 ハイビスカスが全盛です。 今年は本当に良く咲きますね。 背丈も高くなって、室内に入れる時はドアにつかえるほどです。 良く育ちました。☆黄色のハイビスカスは7輪も花を付けました。 ☆大きな花が落ちたので、アルに付け…

足元の邪魔者

何故か自分がPCテーブルに座ると、ワンコ達が足元に集まります。 足を動かせなくて、とっても邪魔です。 たまに足を舐めてくるので、PCに集中できません。 可愛いので許します。☆足の置き場がありません! 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜大人しくて目…

高速に家?

昨日の夕方、圏央道の未開通区間(北寒川〜海老名)で家がゆっくりと動いていました。 暗くてよくわからなかったのですが、プレハブハウスのような小さい家です。 何で高速に家が...? 工事中の区間なのでトイレかもしれませんが、それにしては大き過ぎます…