2010-01-01から1年間の記事一覧

ヒナちゃん♪

今年最後のお客様であるミニチュア・ピンシャーのヒナちゃんが、 シャンプーコースでご来店です。 シャンプー後は見事な黒光りです。 また来年もどうぞよろしくお願いします。 これから忘年会へ行って来ま〜す!!

ジジちゃん♪

ワイアー・ダックスのジジちゃんがカットコースでご来店です。 大人しくて人懐っこいジジちゃん♪ 爪切りがちょっと苦手だけど、爪切り中も尻尾はフリフリ、かわいいんです! お顔もすっきり短くなってとっても可愛くなりました!!

ヒメ君♪

今月2度目のご来店、ポメラニアンのヒメ君です。 今日もしろくてふんわりふわっふわっになりました!!

圭君♪

チワワの圭君が、耳掃除と肛門腺しぼりでご来店です。 圭君ママがウッドデッキで待っていてくれたので、 終わった後は、圭君もウッドデッキのドッグランへ直行!! チワワの圭君にとっては、広〜い広〜いデッキを一人占めだったね!

ラム&リムちゃん♪

びびりのラムちゃんとやんちゃなリムちゃんが揃ってご来店です。 トリミングが終わった後は、「ねぇ、ねぇ、遊ぼーよ」とリムちゃんがラムちゃんに しきりにちょっかいを出していた姿が何だか微笑ましかったです。 迎えに来たお姉ちゃんが、リムちゃん達が着…

クリスマスの夜は、、、☆

友人を招いてのチーズフォンデュパーティーでした。 おいしいシャンパンでカンパーイ!! 楽しい宴はあっという間でした。。。 〜CLAPにはお馴染みロイ君とロン君がご来店〜ロイ君♪ ロン君♪

ジョン君とアシュリーちゃん♪

パピヨンのジョン君とアシュリーちゃんが仲良くご来店です。 ジョン君はアシュリーちゃんがトリミングしている間、 クゥーンキャイーンと鳴いていました。 きっと退屈だったんでしょうね? 今日は二人ともマイクロバブルバスでふわっふわっになりました。 迎…

クー太君♪

クー太君がシャンプーカットコースでご来店です。 体格の良いクー太君。今回はすっきりとのご要望です。 ちょっとスリムになり毛艶も良くとっても格好よくなりました。 お客様に差し上げているクリスマス帽子の写真が大好評中です!!

マロンちゃん♪

ヨーキーのマロンちゃんがご来店です。 トリミングは久しぶりというマロンちゃん、 初めはちょっと緊張気味でしたが、無事トリミング終了できました!! ちっちゃくて超かわいいマロンちゃんでした。 またのご来店をお待ちしております。

ナナちゃん♪

ダックスのナナちゃんが、ママさんと伯母さんに連れられてご来店です。 マイクロバブルバスでつやっつやっになったナナちゃんに、ママさんもびっくり! パパさんはナナちゃんにゾッコンだそうです。 それもそのはず、ナナちゃんはママさん似の超美人さんです…

ももちゃんとつぶあん君♪

茅ヶ崎からダックスのももちゃんとチワプーのつぶあん君がご来店です。 爽やかな湘南の風を運んで来てくれたかな? 我家の看板犬達は、砂浜でのお散歩がだ〜い好きです。 普段は散歩を嫌がるココちゃんも、この時ばかりは大はしゃぎなのです。 つぶあん君達…

遅ればせながら。。。

ドッグサロン☆クラップ☆も遅ればせながらライトアップしました。 ミニツリーもいまだ咲き続けるハイビスカスの隣でピカピカ光ってます! すきあらば自分の抜け毛を必死で食べようとするやんちゃなカブト君♪

セナ君♪

最初はやや緊張気味のセナ君でしたが、 と〜ってもトリミングには協力的でした。 終わった後は、得意の二本足立ちで「あそぼ!あそぼ!」の猛アピール! ウッドデッキへGOGO!! ポカポカ天気の中、ほんのひとときでしたが、まったりとまどろむ事が出来…

鎌倉ウォーキング!!

鎌倉ウォーキングしてきましたぁ! 昨日は素晴らしいお天気で、まさにウォーキング日和でした。 今回のコースは鎌倉七福神巡り。 お寝坊さんの私達は、10時45分に藤沢に集合。電車で藤沢から北鎌倉へ。 まずは、浄智寺の布袋さまのお腹をなでなで。。。 元気…

ガード下のイルミネーション★

数年前から始まったガード下のイルミネーション☆ お散歩ついでに立ち止まって眺めています。 もちろんワンコ達はまったく興味なし! 一般家庭でのイルミネーションもあちらこちらで見られるようになりましたね。 我が家でも今年あたりから挑戦してみようと話…

おピピ、逃げる、隠れる!

弱虫おピピ。 理由は定かではないが、 しばしばアルに叱られる。 一目散に本棚に逃げ隠れたつもり。 何だか置物みたいだな。

くろわんこ♪

黒プーのロイ君と黒シュナのロン君がご来店です! 今日はくろわんこデー。 名前もたまたま一文字違いなのです。 今日もトリミング中についつい何度も名前を呼び間違えてしまいました。 ごめんね。ロイ君。ロン君。 チラ見がかわいいロイ君♪ 堂々たる姿のロン…

ミントちゃん♪

ヨーキーのミントちゃんがご来店です。ウッドデッキで遊ぶミントちゃん、 とっても可愛いですね。また遊びに来て下さいね!!

ラムちゃん♪

チワワのラムちゃんがご来店です。 爪切りが苦手なラムちゃん、 小さな身体で必死に抵抗していましたね。 疲れたのではないのかな? でもシャンプーはとってもおりこうさんでした。 また来て下さいね!!

いつまで咲くのだろう??

めっきり風が冷たくなりましたね。 今日は何度くしゃみを連発しただろう? そういえば、うちのピピは散歩から戻り足を拭いてあげると 何故か必ずくしゃみ連発するんです。なんでだろう? 不思議。。。 今日も咲いてたんです! ハイビスカスの花。 あまり植物…

ミルキィーちゃん♪

最初はちょっと震え気味のミルキィーちゃん。 ずっとドアの方を見つめていましたね。 トリミン中はとってもおとなしかったのに、 ママのお迎えが来ると大はしゃぎ!! 容姿からは想像もつかない野太い声もだしちゃったりして、、。 早く私にも心を開いてくれ…

今日の富士山と夕焼け♪

昨日今日と本当に爽やかな良いお天気で、 とっても過ごしやすいいい季節ですね! でも暦の上ではもう「立冬」かぁ? あっという間に厳しい冬が来るのでしょうか? 〜富士山〜 〜夕焼け〜 ポカポカのウッドデッキで遊び廻るカブト君♪

ヒメくんの悲劇、、、。

ヒメ君は、本日、肥やしの蒔かれた花壇にダイビングしてしまった!! なんとそれもトリミングの後のお散歩で、、、。 またまたCLAPに後戻りのご来店です。 本人は何事も無かったかの如く、シャンプーして元気にお帰りになりました。。。 災難に遭ったヒメ君♪

ハロウィン☆

今日はハロウィンでしたね☆ 私が子供の頃は、聞いたことも無い行事。 ディズニーリゾートも1年で一番混むとか?? ロイ君もハロウィンの帽子をかぶってハイポーズ!!

大相撲 その2

また始まりました! はっけよい、のこった、のこった!! どうかな? どうかな? 今回はココちゃん優勢かぁ?? アルちんの負け〜〜〜。 戦いの後はお互いぐったり〜、まったり〜。 幸せそう♪

大相撲??

面白かったのでおもわずパシャリ!! 大の仲良し組ココ&アルは、 時々こんな風にして遊んでいます。

鳥!鳥!鳥!

最近夕方のお散歩に行くと、鳥たちが電線に大集合なのです! どこからやって来るのだろう? スズメよりはだいぶ大きい。何鳥かな? 電線の真下を通る時は、糞を落とされないようにすばやく、すばやく、 「ペチャッ」という嫌な音が、、、。 大丈夫でした。な…

今日から連休!! なのに、、、。

行楽の季節到来のはずなのに、生憎のお天気ですね? そろそろ温泉が恋しい。。。 CLAPにはロン君がご来店です。 徐々にトリミングにも馴れて来た模様。 その調子。頑張れ!ロン君。

ココ君 久しぶり♪

2度目のご来店、マルプーのココ君です。 今回は長丁場に耐え、よく頑張ってくれました! お手入れがし易いようにボディと四肢は短くすっきりしました。

ポメのこたろう君♪

トリミング初体験!10ヶ月のこたろう君がご来店です。 ママさんがいなくなったら鳴いてしまうかもと お話していたのですが、とっても頑張ってくれました。 でもドライヤーの音はちょっと怖かったかな??