2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一年中

我が家のハイビスカスは、とうとう一年中咲く様になりました。 真冬のこの時期にも小さいながら咲いています。 特にオレンジは蕾も沢山あって、冬の間も咲き続けそうです。 夜間、小さいセラミクヒーターで部屋を暖めているので、自分達の寝室よりも、ハイビ…

雪山

先日、初めて新幹線で雪山に行って来ましたよ。 東京駅からガーラ湯沢まで、あっという間に着いてしまいます。 今年は本当に雪が多いようで、駅前でも雪の壁が出来ていました。 JRスキースキーのCMが良いのか、平日にも関わらず、大勢のスキーヤー、スノ…

集合!

今朝はコサギ、ダイサギ、カルガモが集合してましたよ。 なかなか集合写真は撮れないのですが、最近は良い写真が撮れますね。 スマホでの撮影すが... 最近、ちょくちょく見る事が出来るのですが、カワセミも来ています。 次のターゲットはカワセミですね。 …

優雅な舞

最近、例の川にアオサギ、コサギ、ダイサギが勢ぞろいしています。 中でもダイサギは存在感が凄いです。 朝の散歩でよく見るのですが、直ぐに飛び立ってしまいます。 今日は飛ぶ所を撮影できました。 優雅な舞のようなダイサギの羽ばたきです。☆大きく羽ばた…

どっちが前?

我が家のお父さん犬・アルが大の字で寝ています。 一目見ただけではどっちが前か後ろかわかりません。 と言うよりも犬に見えません。 未確認生物(UMA)ですね。☆キノコにも見えるアルの寝姿 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜*当分ワンちゃんのお名前と写真だけ…

久々にベイサイド

お正月休みにベイサイドマリーナに行って来ました。 流石お正月という事もあり、駐車場に入るまで30分以上かかってしまいました。 いまどきのアウトレットはテナント数が200店前後の所が多いですが、ベイサイドは100店ぐらいと小さなアウトレットなので、簡…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は良くも悪くも大きな事がない一年でしたが、今年は良い事だけの年にしたいですね。 毎年の目標なのですが、今年こそダイエットに成功したいです。 運動だけでは痩せない事がわかったので、やはり食事制限とアルコール…