2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開

今週は本当に温かかったですね。 この温かさで、桜はあっという間に満開になりました。 例年、桜の時期は強風が吹く日が多いのですが、もう少し桜を楽しみたいので、今年は吹かないで欲しいですよね。 既に、昨日は北風が強かったですが... ランニングがてら…

我が家も開花宣言!

我が家の山桜も開花しました〜! 山桜は葉っぱも一緒に出て来てしまうのですが、まだ出ていないようです。 地味ですが、白い花は綺麗ですね。 この温かさで、今週末には満開になると思います。 その頃には葉っぱが出ていて、満開かわからないのですが(笑)☆…

春のルスツ

2月に行ったルスツの雪質があまりにも良かったので、また行って来てしまいました。 しかし...やはりルスツも春でした。 ザラメ雪まで悪くはないのですが、パウダーとは程遠い雪質。 1週間遅かったようです。 この時期は三寒四温、寒に当ればパウダー、温に…

春の足音

いつものランニングコースで、春を感じる事が出来ました。 相模川の土手にはつくしが出て、桜の蕾も大きくなっていましたよ。 残念ながら、春の嵐で散ってしまった我が家の梅の花ですが、我が家に春を知らせてくれました。 ジミ〜ナ山桜が咲けば、春本番とな…