2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりのルスツ

安くてマイルが貯まるツアーを吟味して、2年ぶりに北海道ルスツリゾートに行って来ました! 平日のルスツは、半分は外国人ではないかと思う程、外国語が飛び交っていました。 2年前はさほど感じなかったのですが、今回は自分が外国に来てしまったと感じて…

やっと咲き始めました

我が家の梅がやっと咲き始めました。 例年よりもだいぶ遅い開花です。 開花時期に、寒波が立て続けに来たからですかね。 今年は本当に日が落ちると寒いですよね。 ご近所さんの梅は、8分咲きぐらいまで開花が進んでいる木もあるので、日中の日当たりの善し…

SAKUちゃんに会って来ました

FM横浜のTORESENという番組の月曜日の彼女、SAKUちゃんに会って来ましたよ。 海老名のららぽーとのイベントの応援団として、SAKUちゃんがやってくると聞いたので、買い物にかこつけて行って来ました。 SAKUちゃんの本業はシンガーソン…

軽めのトレッキングが... Vol2

登り始めて1時間を過ぎた頃、下山するハイカーすれ違いました。 女性2人のグループでしたが、その一人を見て棟梁が叫びました。 ○○ちゃん!! なんと、棟梁のご近所さんでした。 世間は狭いですね。 ご近所さんの足元を見ると、靴にはアイゼンが!? ご近…

軽めのトレッキングが... Vol 1

今週のお休みは登山部部長の提案で、部長、棟梁、自分のおっさん3人で高松山にトレッキングしてきましたよ。 高松山は800mほどで、軽めのトレッキングには最適・・・ですが、やっぱりと言うか、下調べを怠ったため、ちょっとビビったトレッキングになり…

ちょっとがっかり

スターウォーズ最後のジェダイを見て来ました。 はっきり言って、ちょっとがっかりでした。 原作を読んでいないので、どの程度忠実に再現されているかわからないのですが、ラスボスが簡単に倒されたり、ライトセーバーのタイマン対決もなく、今までのスター…

見ましたか?

昨晩の皆既月食は、宇宙の神秘を感じる事が出来ました。 心配された雲もなく、スーパームーンが徐々に欠けていく姿が見れました。 欠けた部分は赤くなり、最後には全体が赤くなりました。 スーパー・ブルー・ブラットムーンと言うそうです。 正に名前通りの…