2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の訃報で..

川島なお美さんが昨日お亡くなりになりました。 1週間前まで舞台に立っていたそうです。 限界まで舞台に立ち続けた事が、死を早めてしまったのかものしれませんね。 良い役者さんがこの世を去ってしまうのは、本当に残念でなりません。 実は、15年ほど前…

本当は仲良し

お父さん犬のアルとお母さん犬リロは、普段はあまり仲良くしていないのですが(アルがリロにビビっている)ふとした時に仲良しだと分かります。 ソファーで仲良く寝ていたり、階段の上で並んで下をみていたりと、息がぴったりの時が良くあります。 今日はL…

富士山登頂 Vol_3

9合目から山頂まで厳しい坂が続きます。 岩だらけで急勾配になっている登山道が下から見えるので、気持ちも萎えます。 少し頭も痛くなってきたので尚更です。 最後の力を振り絞って、なんとか登頂に成功! 登りにかかった時間は、なんと5時間! 初めて登っ…

富士山登頂 Vol_2

8合目まできわめて順調。 かなりのハイペース?(誰にも抜かされていない!) 所が、かなり下の方にいた軽装のおじいさん(70代くらいかな?)が物凄い勢いで迫ってきます。 いとも簡単に抜き去られ、あっという間に遥か彼方に... 何者だ?! 9合目の山小屋…

富士山登頂 Vol_1

先々週、大雨で登頂を断念した富士山に登って来ました。 既にシーズンオフとなっているこの時期は、山小屋はどこも開いていないので、日帰りでの登頂です。 天気がいまいちの予報だったので、一緒に行く予定だった友人は登頂を断念。 自分一人での単独登頂と…

無残な姿に...

長い事下駄箱の肥やしとなっていたスニーカーで、ランニングに出た途端無残な姿となりました。 シューズメーカーの知り合いに聞いた事なのですが、シューズメーカーのネックとなっている問題がこれと同じように、ソールが剥がれるor砕ける事だそうです。 長…

The ブログねた

茨城、栃木で災害が起きている時に不謹慎かと思ったのですが、Theブログねたの写真が撮れたので投稿します。 ワンコを夕方の散歩に連れて行こうかと思ったら、小雨が降って来たので、いつもの雨の日散歩コースの圏央道橋脚下に行くと、なんと!ダブルレイン…

危なかったですね。

今日の雨は本当にやばい感じでした。 大粒の雨が屋根に当たり霞んで見えたり、道路が冠水する一歩手前まで一瞬のうちになったりと、雨の降り方に強弱がなければ、この辺も被害があったかもしれません。 Yahooの雨雲ズームレーダーを見ていたのですが、日本列…

長雨ですね

秋雨前線が停滞し、台風も2つも近づいて長雨がまだまだ続きそうです。 当分雨は降って欲しくないですが、明日も1日雨の予報。 梅雨でもないのに、カビが大発生しそうな湿気です。 そんな陽気ですが、ハイビスカスは咲きまくっています。 また大きな花が落ち…

富士登山のはずが...

昨日、今日で富士登山をするはずでしたが、がっかりな天気のせいで中止となってしまいました。 早朝に須走りの道の駅に集まったおっさん5人。 山頂はもしかしたら雨が降っていないかもしれない淡い期待で山小屋に電話をすると、やっぱり悪天候との事。 路頭…