2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

登山部 In Taiwan Vol_3

2日目の午前中は、”ロープーウェイに乗って、動物園でパンダを見る”と決まったのですが、オッサンズでパンダもないだろうと言う事で、猫空ロープーウェイの終点、猫空駅でお茶をする事にしました。 猫空駅は、動物園駅、動物園内駅、指南宮駅の3つの駅を通…

登山部 in Taiwan Vol_2

九分は台北からバスで1時間ほど。 初めての台北、言葉もわからないのに、1時間もバスに乗るのは不安で不安で... 朝が早かったので、眠いはずなのに眠気ゼロ。 電光掲示板はあるのですが、まったく理解できません。 なんて不親切なバスでしょう。 台湾、外…

登山部 in Taiwan Vol_1

先週、登山部オヤジーズで台湾に行って来ました。 登山部部長は、年に何回も台湾出張があり、”棟梁と前々から出張について行っちゃおう!”とたくらんでいました。 たまたま部長の出張と私達のタイミングが良く、”行っちゃえ”と言う事になりました。 ”早朝の…

11月11日 今日のワンコ

昨日、今日と季節外れの温かさ(暑い?)でした。 花は終わったと思ったプルメリアですが、この温かさで再び咲きました。 11月に花がさくなんて...☆まだ蕾があるプルメリア ☆ハイビスカスも全開です 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜Mダックス・ナナちゃ…

11月9日 今日のワンコ

日中は本降りの雨でしたが、夕方には西の空が開け、怪しい夕焼けを見る事が出来ました。 明日は晴れですね。 昨日もそうでしたが、雨雲が西から来るのではなく、東から流れて来たみたいです。 気象予報士の森田さんが興奮気味に、レアなケースだと力説してい…

靴はいてますけど..何か?

散歩から帰ってきて足を拭こうと思ったら、お父さん犬・アルが靴を履いてました。 いつもはスマホを向けるとそっぽを向いてしまうのですが、靴がマッチしたのか、素直に写真に収まってくれました。 親バカですが、可愛過ぎます。 なかなか良い写真が撮れない…

紅葉狩り

今週のお休みは、山中湖に紅葉狩りに行きました。 道志村を抜けて行く国道413号線で行くつもりでしたが、先日の台風で土砂崩れが起きた”青根〜青野原”の区間が完全復旧していないらしく、箱根を越えているルートに変更。 西湘→箱根新道で御殿場に出るルー…