2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 本栖湖キャンプ VOL_2

だらだらお昼を食べて、そまま宴会突入。 ビールから焼酎&ワインにかわり、そまま夕飯の焼肉パーティーとなりました。 日が落ちると、真夏とは思えないほど寒くなり、1枚また1枚と着こみ、冬の装いでの焼肉パーティーでした。 昼間から飲み続けていたので…

2018 本栖湖キャンプ VOL_1

先週、夏休みをとって取って、登山部恒例の本栖湖キャンプに行って来ました。 2日目の夜に雨が降りましたが、3日間天気はもちました。 今回は5人で1台の車で行く事にしたため、嵩張る鉄骨テントはやめ、新調したワンポールテントにしました。 鉄骨テント…

8月14日 今日のワンコ

不安定な天気が続きますね。 昨日は、危うく雷雨に濡れる所でした。 一瞬のうちに真っ暗になって、滝の様な雨と、物凄い雷鳴でした。 相変わらず暑いですが、季節の変わり目なんでしょうね。 涼しくなるのももうすぐです。 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜…

8月9日 今日のワンコ

台風13号はゆっくりと北上していますが、大きな被害が出ないようなのでひと安心です。 夏の後半は、毎週の様に台風が発生するのでしょうね。 豪雨に見舞われた地域には、近づかないで欲しいです。 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜シーズー・こころちゃん…

谷川岳登山

先週のお休みに、谷川岳に行って来ました。 谷川岳は、天然雪のスキー場になる天神平まで、ロープーウェイで上がれます。 その天神平から山頂まで、登り3時間、下り2時間のコース。 それならと言う事で、日帰りで行く事に。 日帰り出来る100名山は少な…