2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の富士山

今日は気持ち天気でした。 朝は富士山も綺麗に見えましたよ。 月曜日に初冠雪が確認されたのですが、今朝の富士山は、かなり山腹の下の方まで雪化粧となっていました。 昨日の冷たい雨が、富士山では大雪になったようです。 冬に向かって、珍しい景色ではな…

北岳登山 VOL_4

山小屋に着き、ほっと一息ついた所でビールで乾杯。 一気に酔いが回ります。 山小屋に泊る幸せのひと時です。 5時に夕飯が始まり、食後、眠気が襲います。 やる事もないので、6時過ぎには布団に入って、いつの間にか寝ていました。 翌朝は日の出前に出発す…

北岳登山 Vol_3

足元が悪い岩場を延々と登ると、霧が流れて北岳の頂上が見えてきました。 近くに見える山頂ですが、登れど登れど着きません。 当初の予定ではお昼過ぎには山頂に着く予定でした(登る速度が遅いので遅れ遅れになってしまいます) お昼過ぎに着くなら、山頂に…

北岳登山 Vol_2

登山は、まず吊り橋を渡るところから始まります。 洒落た演出ですね。 また、更に霧が演出効果を高めていました。 山道に入り少し歩くと、あちらこちらで山道に水が流れています。 靴の中まで濡れてしまうような流れではないのですが、浮石を渡って濡れない…

北岳登山 Vol_1

日本で2番目に高い山、北岳に登って来ました! 9月に富士山に登ったので、2番目の山なんて....と軽い気持ちで した。 火曜日の仕事が終わり、登山当日は朝が早いと言う事で、南アルプス市のビジネスホテルに前泊。 早朝4時半にホテルを出発し、芦安の市…