2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ夏が終わりません

我が家のプルメリアとハイビスカスはまだまだ夏真っ盛り。 プルメリアは前日の台風の時に倒れて、枝が折れてしまった所もあるのですが、今ではすっかり元通り、元気いっぱいです。 花も沢山付けています。 ハイビスカスは、一時期まったく咲かなくなったので…

富士登山 2017 VOL_3

下りもなかなか足が前に進みません。 だるさがMAXで、眠気も襲ってきます。 下まで行けば治る事はわかっているのですが、兎に角足がだるい... 8合目までなんとかたどり着き、営業している山小屋のベンチで30分ほど居眠りをしてしまいました。 一向に回…

富士登山 2017 Vol_3

疲れていたのか、あっという間に深い眠りに入り、4時間程熟睡しました(どこでも寝れる特技です) 部長曰く、いびきがいつもより酷かったそうです。 山小屋に泊まる時は、いびき対策をしないと、狭いだけに他の宿泊者に迷惑をかけてしまいますね。 ご来光を…

富士登山 2017 VOL_2

登り始めて、直ぐに降りだした雨もほどなく止み、ほっと一息。 少し登ったら少し安むを繰り返し、ゆっくりとしたペースを守り(?)本7合目の山小屋を目指します。 雲がだいぶ下に見えるので、標高が高い事を実感します。 富士山の影が、麓にくっきり写って…

富士登山 2017 VOL_1

閉山直前の富士山に登ってきましたよ。 登山部部長、棟梁、自分のおやじ3人での登山です。 今回で4回目となります。 9月10日(日)の午後に自宅を出発して、本7合目の山小屋で宿泊、翌朝のご来光を拝んできました。 半分ぐらいの山小屋は営業終了して…

荒天のち美しい夕日の1日

昨日は突然の雷と土砂降りで、停電になるのではないかと心配しながらトリミングをしていました。 雷の雷光と爆音で、トリミングに来ていたワンコ達はビビりまくり。 我が家のワンコは知らん顔で寝ています。 肝が据わっているのか??それとも爆音が聞こえな…

ねこの親子

我が家のウッドデッキに、ねこの親子が寛ぎに来ました。 我が家なのに、親ねこにシャーと威嚇され、どっちが家主かわかりません。 ノラではなさそうなのですが、何も目印になるような物を付けていないのでわかりません。 ねこも首輪などの目印を付けた方が良…