2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4年ぶりのマウイ Vol_5

だいぶ引っ張ったマウイレポート。 今回が最終回です。 残りの日程が4日間となり、カナハビーチの風と波が上がってきました。 風は12m〜15mと一番楽しい強さ、波は1.5m〜3m(最大で4mはありました)でちょっとビビる高さと、なかなか日本では経験でき…

4年ぶりのマウイ Vol_4

3日目、4日目のカナハビーチは、波はありますが風が吹かない予報。 しかし、私たちが宿泊している目の前のキヘイビーチは、風がビュンビュンでした。 波はリカちゃんヘッド(波が小さい時に使う比喩です)ですが、風速13m〜14mの強風で乗る事にしました。…

4年ぶりのマウイ Vol_3

2日目は風が弱い予報でしたが、ビーチに向かいました。 風がなければ、ビーチ近くのウォルマートでお買いもの日にしようと言う事になっりました。 ビーチに着くと、やはり風は弱かったのですが、波は入っていました。 かなり遠いリーフブレイクで、SUPで…

4年ぶりのマウイ Vol_2

機内に案内されて唖然としました。 自分の回りは小さい子供連れだらけでした。 そんな時の秘密兵器、ノイズキャンセリングのヘッドホンを装着して1人静寂の中へ。 定刻通りに飛行機は離陸して、機内でのお楽しみの映画を物色していると、お金を出してまで観…

4年ぶりのマウイ Vol_1

先週はお休みを頂き、マウイに行って来ました。 今回は、ワンコ達のおもりと店番をするため、相方はお留守番です。 茅ヶ崎のウィンドサーフィン仲間とウィンド合宿です。 但し、JALのマイルでエアチケットが取れたらと言う条件でした。 半年前に予約をし…

台風一過

今日は台風一過に相応しい天気でしたが、暑かったですね。 10月に2日間30℃を越える真夏日になったのは、100年以上なかったそうです。 朝はまだ湿度が高くて暑かったのですが、昼過ぎからは湿度が下がり、心地よい暑さでした。 暑さも今日までで、明…

ポケモンGO

我が家の前で、スマホを操作している人を度々見るので、もしかしたポケモンがいるのかと思い、自分のスマホにもポケモンGOをインストールしてみました。 そうすると、自宅にいながらポケモンがいるはいるは。 数日で30頭以上のポケモンゲット。 今はボー…

Halloween

ハロイン(ハロウィン?)の季節がやって来ましたね。 ねずみの国では、1年で一番盛り上がるそうです。 ねずみの国には到底敵わないのですが、我が家もハロインの飾りつけに変えました。 毎年少しずつ変えているのですが、なんせ狭いスペースなので変わり映…