2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ココちゃんのドライヤーはアクロバット

ココちゃんは皮膚病があるので、毎週マイクロバブルバスに入り、薬用シャンプーでシャンプーをしています。 昔は可哀そうなぐらい体中に皮膚病が出ていたのですが、今ではたまに出るくらいまで改善しました。 毎週シャンプーしているココちゃんなので、ドラ…

赤富士

普通、赤富士は静岡側から見た西日で染まった富士ですが、我が家からも富士山の周りが赤く染まった赤富士が見えました。 湿度が低くなって空気が澄んできたので、これから富士山も良く見える季節になって来ます。 初冠雪もまもなくやってきて、綺麗な富士山…

ひまわり

だいぶ凌ぎ易くなってきましたが、まだまだ夏は終わっていません。 夏の代名詞、ひまわりをご近所の畑で発見! その中の1本が珍しかった?のでパチリ。 1本の幹に幾つもの花が咲いています。 普通、ひまわりは1本の幹に1輪の花ですよね。 調べてみたら、ゴー…

ご近所の花火

昨日ですが、ご近所の会社で納涼祭の花火がありました。 2階のドッグランでビール片手に花火を楽しみましたよ。 大きな花火大会も良いですが、こんなに近くで見る事はなかなか出来ません。 家に居て花火をこんなに近くで見る事が出来るのは、とっても贅沢で…

巨大化が止まらない。

モンステラがもう新しい葉っぱが生えてきました。 新しい葉っぱが出てくるサイクルが短くなっている様です。 どんどん後ろに伸びてくるので、お店のスペースを圧迫しています。 茎の途中から根が下に伸びてくるので、その根もどうしたものか。。。 大きめの…

雷鳴

横浜や川崎は夕立になったようですが、県央までは雨雲はこなかったようです。 暗くなってから雷鳴だけがありました。 そろそろ降ってくれないと、何もかもカラカラになってしまいますね。☆火山の噴火のような雷雲 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜温厚なポメ…

まだまだ咲きます。

黄色のハイビスカスはまだまだ咲き続けています。 赤のハイビスカスは咲くのを止めてしまったのですが、黄色の方はまだ蕾も沢山あります。 幹もどんどん大きくなって、立派になってきています。 もう少ししたら、もっと大きな鉢に植え替えなければいけなくな…

メロン最高!

頂き物のメロンをまたまた大人食いしてしまいました。 今回も食べ頃から更に1週間寝かしたので、熟成して甘々でした。 こんな贅沢をしていいのでしょうか? バチが当たらなければ良いのですが。。。☆今度はしっかり画像を保存しました。半分に割ったメロン。…

夕日

夕日が真っ赤に染まりました。 暑さを助長しますよね。 綺麗な夕日も良いですが、そろそろ夕立でお湿りが欲しいです。 もう暑い夏は飽きました。☆真っ赤に染まる西の空 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜マイクロバブルバスに挑戦、キャバリア・チャッピー君…

キャンプ VOLⅡ

キャンプ参加者全員でSUPをやりました。 全員ボードの上に立て、湖の上を滑るように進む事が出来ました。 最初は小鹿の様に膝を震わせていたのに、数分後にはすっかりベテランの様なパドル捌きでした。☆アメンボウみたいなおっさん2人。 〜☆ワンワンコレ…

キャンプ

お盆前の空いている時に、キャンプに行って来ました! 本栖湖キャンプ場に行って来たのですが、下界のこの酷暑と違って、夜は寒いくらいの気温でした。 やっぱり高原の湖は涼しいですね。 天気も良かったので、夜空は満天の星で感動モノでした。 幾つになっ…

ラッシュ続く

ハイビスカスの開花ラッシュが続いていますよ。 大きめの黄色の花が3輪咲きました。 まだまだ蕾が沢山あって、今年の夏の店先は艶やかで良いですね。☆夏をいっき爆発させているハイビスカス 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜まだまだ暑い日が続くので、シャ…

お得な花火観覧

今日は厚木と茅ヶ崎の花火大会。 両方が見れるお得な場所があります。 両方ともちょっと遠いですけどね。 そのお得な場所は、戸沢橋の上です。 お得ですけど、花火はやっぱり近くで見た方が良いですよね。☆新東名の橋脚の上に咲いた花火 ☆かなり遠い茅ヶ崎の…

心霊写真?

お盆も近くなってきたという事で、心霊写真を公開! ガラスに映る怪しい中年男性が。。。 今度は稲川淳二か? ハイビスカスの写真を撮っている自分でした。☆折角のハイビスカスが台無し、心霊写真もどきになった写真。 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜〜洋服を…