2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣小屋

先週のお休みは、2週続けて山歩きに行って来ました。 山歩きと言っても、湯河原の山をバスで上がり、少し登った所からは下る一方のコースです。 今回の目的は、牡蠣小屋で牡蠣ざんまい食すためのお腹を空かせるための山歩きなのです。 要は、ついでの山歩き…

瑞牆山と金峰山 Vol_2

2日目は朝5時に起きたにも関わらず、出発は6時半過ぎになってしまいました。 早朝は動作がスローモーションになってしまいます。 登り4時間のコースなので、5時間ぐらいは覚悟していたのですが、やっぱり5時間かかりました。 山道は林の中の比較的整備されて…

瑞牆山と金峰山 Vol_1

先週、1泊2日で山にこもって来ました。 奥秩父に位置する瑞牆山と金峰山に登って来ました。 2つの山ですが、麓から40分ほど登った富士見平小屋から、登山道が分かれるつながったの山です。 初日は麓に到着したのが、朝9時になってしまったので、コース…

部屋いっぱいに...

ここ数日、秋が戻って来ましたね。 春もいいのですが、アレルギーがあるので、やっぱり秋が自分にとってはベストシーズンです。 当分この陽気が続いてくれると良いのですが... 天候が不順で寒くなった時に、プルメリアを守るためお店の中に入れたのですが、…

サザンカ

サザンカ(山茶花)が咲き始めました。 今年は秋らしい秋がなくて、寒くなってしまったのですが、晩秋の花が咲くと、益々寒さが身にしみます。 もう冬になってしまうのでしょうか? 山にも初秋の大山に単独で行ったきりで、紅葉が綺麗な時期なのに行けてませ…

今日の富士山

少し前に初冠雪をした富士山ですが、あっという間に山腹まで雪化粧をしていました。 やっぱり富士山は、雪化粧している方が美しいですね。 これからはダイヤモンド富士の季節にもなるので、今年こそは綺麗な景色の中のダイヤモンド富士を写真に収めたいです…