2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セミの抜け殻

我が家のウッドデッキ周辺には、気が付くとセミの抜け殻がいっぱいです。 もう少し夏は続く、、、かな? 今日も暑かったですね? 先日リロがミンミンゼミをくわえて2階に運んできたのにはビックリしました! リロはいろんなものを持ってくるのが得意で、一…

今日から、、、。

外ではセミ達の鳴き声が騒がしくなってきました。 日差しも強くなり、今日からまた蒸し暑くなりそうです。残暑が戻ってくるのかな? ここ数日は涼しく肌寒く感じることも、、。体調管理に気を付けないと、、ですね。 我が家のハイビスカス。とっても小さな花…

本栖湖でキャンプ

本栖湖にキャンプに行って来ました〜! 下界とは違って、涼しく快適な一時を過ごせました。 お盆の時期なのでガヤガヤとうるさいのかなと思いきや、 テントを張った場所が良かったのか周りもとっても静かで、 落ち着いてのんびり過ごすことが出来、今回はワ…

セルフシャンプールーム

シェルティーのレオン君が爪切り&耳掃除&セルフシャンプーでご来店です! そのご様子をちょっとご紹介します。 レオン君ママさんは、ファーミネーター(アンダーコートを取る道具)初体験で 結構はまっておりました。驚くほどアンダーが取れておもしろいんですよね…

レオくん♪

もうすぐ6カ月になるチワプーのレオ君が初トリミングに挑戦です! 兎に角遊びたい盛りですよね。 トリミングテーブルの上でも尻尾フリフリくるくる回ってる姿に、 これから大丈夫かな〜と一抹の不安がよぎりましたが、レオ君とってもお利口さんでした。お顔…

リナッチ♪

お友達のワンコのリナちゃんが遊びに来てくれました。 マイクロバブルバス初体験です。 ふわっふわの仕上がりになりましたよ。 穏やかな性格のリナちゃんは、我が家のやんちゃ軍団にも優しく接してくれました。 ピピとのチュー場面を目撃!! また遊びに来て…

プリンちゃん♪

7ヶ月になるキャバリアのプリンちゃんがご来店です。 いきなりお得意のチューチュー攻撃に遭いました! 兎に角可愛いです!! 尻尾フリフリ"遊ぼうよ"コールです。 ケージに入れると飛び出さんばかりでジャンプ・ジャンプです!! またのご来店をお待ちして…

裂けたゴーヤ!

順調に育っていたと思っていたゴーヤですが、みるみるうちに黄色くなり、 なんと、、破裂してしまったではありませんか!!! お水のあげ過ぎかその逆か? 思うようにに育ちません。。。 葉っぱも思ったほどワサワサと茂ってこないし、もしや失敗かも?? 〜…