2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から7月

明日から7月という事で、写真のバックを交換しましたよ。 7月の花の朝顔にしてみました。 タペストリーも明るいものに変えたので、すっかり初夏のよそおいになりました。☆7月の花、朝顔 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜お行儀が良いティーカッププードル…

またまた

赤のハイビスカスがまたまた咲きましたよ。 良いペースで花が咲きます。 まだ沢山の蕾があるので、またまたまた咲く事でしょう。 夏の花が毎日咲いてくれると、夏を感じる事が出来て良いですね。☆大振りな赤のハイビスカス 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜…

プルメリア

プルメリアの葉が大きくなってきました。 同時に2鉢植えたのですが、成長の速度は違えど、2鉢ともぐんぐん葉を伸ばしています。 花が咲くまで成長すればいいのですが、花が咲かなくても葉っぱだけでも絵になりますね。☆先に葉を出した鉢 ☆葉がやっと大きくな…

黄色いハイビスカス

なかなか咲かなかった黄色いハイビスカスが咲きましたよ。 赤のハイビスカスの蕾も大きくなっていたので、揃い踏みかと思ったなのですが、黄色の方が一足早く咲きました。 明日には赤のハイビスカスも咲きそうです。 2鉢ともかなり大きくなってきたので、そ…

湘南地ビール

湘南地ビールMokichi Foodsgardenに行ってきましたよ。 久々に行ったのですが、地ビールの種類が増えていてビックリしました。 その中で一番気に行ったのは、ゴールデンエール酒粕という種類です。 喉越しはいいのに、フルーティーな味わいです。 ご賞味あれ…

祝!世界遺産

やっと富士山が世界遺産となりました。 今日は良き日にふさわしい梅雨の晴れ間となり、世界遺産が綺麗に見る事が出来ました。 世界遺産となった事で、今年の富士山登山は激混みは必至ですね。 また、登山が有料になる噂もあります。 自然が守られるのであれ…

救命講習

先日、救命講習があり、”もしもに備えて”参加してきましたよ。 茅ヶ崎のライフガードの方々が講師となり、海難事故を想定した本番さながらの講習でした。 心臓マッサージのノウハウ、AEDの使い方、事故が起きた時の対処。 どれも目からうろこでした。 事…

夏の散歩

ワンコの夏の散歩は大変です。 ワンコは地面に近いので、地熱がもろに体にダメージを与えて、熱射病になってしまいます。 本当は朝早い時間、夜遅い時間に行くのが良いのだと思いますが、なかなか思うように行きません。 そこで、なるべくアスファルトの上を…

自生する花

ツリガネソウが近所の野原で自生していました。 それもドクダミソウの花が密集している中に、ひっそり咲いていましたよ。 血のような色の花なので、ドクダミソウの白い花の中で目立っていました。 さほど珍しい花ではないと思うのですが、自生しているのは初…

一輪の花

何故か一輪の花しか咲かないミニバラ。 また一輪だけ花を咲かせました。 冬に咲いた時は、綺麗に咲いたままドライフラワーになり、一ヶ月以上持ちました。 一度枯れかかってからの復活なので、大切に育てないといけませんね。☆小さい花が咲いたミニバラ 〜☆…

益々巨大化するモンステラ

またまたモンステラの葉っぱが出てきましたよ。 成長が加速しているようです。 お店がモンステラの葉っぱで埋まってしまうのも時間の問題のような気が... 好きな観葉植物なので、大きくなるのはうれしいのですが、このへんで成長が止まって欲しいです。☆まだ…

シンクロする2匹

ココちゃんとアルがまたシンクロしています。 なぜか同じ行動をする事が多い2匹。 仲が良すぎるからですかね。 2匹のおかしな行動を見ていると、つい笑ってしまいます。☆くつろぐ2匹 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜フワフワな毛ですが、夏ですから少し短め…

また咲きました

ハイビスカスがまた咲きましたよ。 やっぱり派手な花ですね。 でも2日間ぐらいしかもちません。 貴重です。☆大振りな花が咲いたハイビスカス 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 〜ハイビスカスが小さく見えます。やさしい晴れ男犬、クマゴロウ君♫〜 〜芸達者にな…

金太郎の山

金太郎が育ったとされる金時山に登って来ましたよ。 金時山はハイキングコースなはずですが、ハイキングコースに似つかわしくないコースもありました。 金太郎伝説の岩などもあり、コースもバリエーション豊富で楽しいハイキング?になりました。 途中で夕日…

偵察隊あらわる

お泊りのレオン君が偵察隊となりました。 他のワンちゃんのトリミングをじっとカーテンに隠れて偵察していました。 その姿が可愛かったので、思わずパシャリ。☆偵察隊長レオン君 ☆ドッグラン満喫レオン君 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜〜仲良しな2匹のチワワ…

今日は写真の日

今日は写真の日だそうです。 と言う事で、何か写真を撮らなければと思い被写体を探していた所、富士山が見えたのでパシャリ。 少し霞んでいますが、富士山が綺麗に撮れましたよ。 写真を良く見ると、南斜面は山頂まで雪解けが進んでいるように見えます。 山…