2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

T-SITE

先日、湘南T−SITEに行って来ました。 ワンコ達が高齢になってきたので、最近では一緒に出かけていなかったのですが、暖かい日だったので久々に全員連れ出しました。 代官山のT−SITEには何度か行った事があったので、さほど感動はしなかったのです…

美しい海と厄介物

先日訪問した宮古島の海は本当に綺麗でしたが、ご多分にもれずビーチには厄介物があふれていました。 流石に有名なビーチにはまったくないのですが、マイナーなビーチは手つかずになっている所も多いようです。 厄介物とは、中国、台湾、朝鮮(韓国?北朝鮮…

梅開花

我が家の梅も開花しました。 狭い所に植えてあるため剪定しているので、何年も木の形が変わっていない梅の木ですが、毎年綺麗に花を咲かせてくれています。 週末の暖かさで一気に咲いて、4分咲きぐらいまでになりました。 満開にはまだ時間はかかりそうです…

宮古島 Vol_4

2日目の夜は、沖縄おでんのお店でした。 テビチ(豚足)のおでんが絶品です。 コラーゲンの塊なので、女性に食べて欲しいですね。 散々食べた後に、締めはお店自慢のステーキをガッツリ頂きました。 皆さん、若い胃をお持ちですね。 2日目の夜も日付が変わる…

宮古島 Vol_3

3時間ほどみっちりウィンドをして、初日にして良い疲労感を味わいました。 御前崎にはない安心できるゲレンデだったからでしょうね。 初日の夜は、東京から移住されたお蕎麦屋さんで宴会です。 一緒に宮古に来た仲間は、東京でお寿司屋さんを経営されている…

宮古島 Vol_2

かなりの揺れの飛行機も低空になり、島が雲の隙間から見えてきました。 上空からも海が綺麗なのが良く分かります。 無事着陸し、レンタカーを借りて、ウィンドサーフィンのレンタルとガイドを行っている元ウィンドサーフィンプロの杉原さんに合流。 少し早い…

宮古島 Vol_1

2月1日〜3日で自分だけお休みを頂き、2泊3日で宮古島に行って来ました。 北海道へ行くか、宮古島に行くか迷っていたのですが、我が登山部部長を北海道ツアーに誘ったのですが、忙しいと一刀両断。 そこで、宮古島に何度も行っているウィンドサーフィン仲間に…