2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入り

送別会で行ったタイ料理のお店に、すっかりはまってしまいました。 タイ料理などのエスニック料理に欠かせない物として、パクチーがありますが、このお店は”これでもか!”というぐらい料理に入ってきます。 その中でも、パクチー山盛りサラダは、お皿にのっ…

オレンジの鯉

オレンジ色の鯉が産卵に参加していました。 何色の鯉が生まれてくるのでしょう? オレンジ色は、小さな川では目立ち過ぎるのですが、今までよく捕獲されなかったものです。 暖かく(昨日今日は夏の暑さでしたね)なってきたので、釣り人もよく見かけるように…

ココちゃんの顎置き

Mダックスのココちゃんは頭が重いのか、何かの上によく顎を乗せます。 今日の犠牲者は熟睡のリロちゃんです。 リロちゃんも歳を取ったので、全然起きません。 2匹とも気持ち良さそうです。☆ココちゃん、顔が真っ白ですね。 〜☆ワンワンコレクション☆♪♪〜 …

川がワサワサ

凄い風ですね。 小型の台風並みです。 春の嵐も朝には天候回復しているそうですよ。 いつもの散歩コースの川がワサワサしています。 鯉の産卵時期の様です。 沢山のグループが出来ていて、あちらこちらでバシャバシャと産卵をしていました。 天敵がいないこ…

春ですが...

先日、御前崎に行って来ました。 春になったので、季節風もソフトになっていると思って行ったのですが、真冬と同じ季節風が吹き荒れていました。 往復6時間かけて行って、結局2時間ほどしか海に入れませんでした。 自然相手のスポーツは厳しいです。 海か…

雨の日はカオス

雨の日の散歩は、車で近くの運動公園駐車場(圏央道橋脚下)に出かけるのですが、プードル軍団が車の中で大騒ぎ。 大騒ぎしているので、車から降りるのもひと苦労。 写真を撮ろうものならこの有様。 リードが絡まってカオスです。 散歩は毎日の事なのに、何…

チューリップ

昨年植えたチューリップの球根で、また今年も綺麗に咲きました。 オランダでは、17世紀にチューリップバブルが起きたほどの花なんですよね。 The flowerと言った所でしょうか。 日中に大きく花が開いて、そのまま花びらが落ちてしまうのかと思いきや、夜に…

花冷え

今日も花冷えの1日でした。 満開になってから花冷えが続いたので、お向かいのお宅の桜はまだまだ見ごろです。 金曜日の強風も何のその、上の方の花は少し飛んだようですが、満開状態が4〜5日続いています。 良くもっています。 新入学の子供たちも桜吹雪…