2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白い彼岸花

相模川の土手で、白い彼岸花を発見。 ランニングコースなので、毎年同じ場所で彼岸花は見ているのですが、白の彼岸花は初めて見ます。 彼岸花にもアルビノがあるのかと思ったのですが、調べてみると”ショウキズイセンとコヒガンバナの自然交雑からシロバナマ…

6回目の富士山

先日のお休みに、日帰りで富士登山をして来ました。 今回が6回目となります。 朝、5時半前に家を出発、富士宮口の新五合目に7時半に到着しました。 駐車場に車を入れようと、空いている場所に行くと、どこかで見た顔が... お隣の奥さんとお嬢さんでした。…

9月7日 今日のワンコ

台風21号で西日本が大打撃を受けたばかりですが、昨日の早朝には北海道で大きな地震が起きました。 大切な命を奪ってしまう災害は、防ぎようがないのでしょうか? 犠牲になられた方には、ご冥福をお祈り致します。 被害に遭われた方々には、心よりお見舞い…

2018 本栖湖キャンプ VOL_3

2日目の午後は、初日と同じ行動パターン。 ダラダラとお昼を食べ、ビールからのワイン&焼酎に変わり、いつの間にか夕方になっていました。 初日と違うのは、皆んでお昼寝をしてしまった事。 おっさん、おばさんは、今年の酷暑で疲れきっているのでした。 …