2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

流れてました

ワンコの散歩コースの川沿いを歩いていると、鴨が流れていました。 なんだか可愛いのでパシャリ。 雨が少ないので水量も減り、30羽を超える鴨と、沢山の野鳥がやってきています。 ご近所の相模川の支流は、上から見下ろす天然の鳥類動物園となっています。 …

とうとう

とうとう最後の一輪が落ちてしまいました。 年越し出来るかもと思っていたプルメリアの花です。 やはり温室に入れないとダメですね。 室内でも10℃を切るまで室温が下がりますからね。 葉っぱも見る見るうちに落ち、丸裸になるのも時間の問題です(仕事はし易…

当りました!

今年最初の忘年会で当りました! 当ったのは、会費より高いデイバッグ。 一昨年はウェットスーツも当りました。 いつもお世話になっている茅ヶ崎のショップの忘年会の抽選は、相性が良いようです。 運を使ってしまったのか? 運気が上がってきているのか? …

まだまだ咲きます

ハイビスカス、プルメリアがまだ花を咲かせています。 ハイビスカスは、昨年も年末まで花を咲かせていたのですが、プルメリアがこの時期まで花が咲いているのは珍しいのではいでしょうか? ハイビスカスは、昼間は外に出し、夜室内に入れ、プルメリアは11月…