2011-01-01から1年間の記事一覧

山茶花≪サザンカ≫

今日は寒〜い一日でした。。。 こんな冬の日に鮮やかなピンク色の花を咲かせている山茶花を見ていると ちょっぴり心が華やぎますね! 〜 ♪ レオくん ♪ 〜 もうすぐ1歳になるチワプーのレオ君です♪ まんまるおめめが可愛いね。

萌ちゃん風くん親子♪

白っぽい方が息子の風(フウ)君です♪ 体型も毛質も似ていないけれど親子なんですよ。 萌ちゃんは、ちっちゃくてとっても可愛いお顔のお母さんです。 風君は、ちょっぴりビビりさんかな?

キースくん♪

ママさんにキース君の名前の由来をお伺いしました。 パパさんがローリングストーンズのファンだそうで、ギタリストのキース・リチャーズから付けたそうです。カッコいいですね。 お耳掃除とお顔カットが大の苦手のキース君♪でもムキッ歯全開の数秒後にはいつの間に…

クー太くん♪

ちょっと大きめなMダックスのクー太君です♪ スッキリサッパリ、より男前になりました! クー太君がキレイキレイされている頃、ママさんはクー太君のケージを大掃除です。 今夜は間違いなく快適な眠りにつけるでしょう? いい夢見てね!!

アル枕でお昼寝。。。

日中の晴れ渡る空が心地良かったですね。 ココちゃんもふわっふわで柔らかな特注アル枕で気持ち良くお昼寝中です。 ♪ ヒナちゃん ♪ 今日も艶ってますね〜。

今日の富士山

今日はポカポカ陽気のとっても良いお天気でした! 毎日こんな日が続いたら超快適ですよね。 今日の富士山、綺麗でしたねぇ。〜茅ヶ崎海岸からの富士山〜 ♪ メイちゃん ♪ オゾンシャワーのシャンプー後は、もともとシルキィーなメイちゃんの毛質が よりシルキ…

ノアくん♪

チワワのノア君です♪ 体重が4kgのぽっちゃりさんです。お顔がまぁ〜るくてとっても可愛いです! 人見知りで犬見知りのノア君ですが、トリミング中はと〜ってもお利口さんでした。 またのご来店をお待ちしておりま〜す!!

リリーちゃん♪

ミニチュアダックスフンドのリリーちゃんです♪ 顔はとっても小顔だけど、身体はポッチャリ大きめのワンちゃんです。 とっても大人しくてお利口さんなんです。 でもカメラ目線はちょっと苦手かなぁ? またのご来店をお待ちしておりま〜す!! 早いもので12月に突入し…

セール その2!

昨日は、午前中のあんこちゃんのトリミングを終えてから、御殿場高原ビール&アウトレットへお出掛けしました。 お散歩用の帽子とピピのハーネスをゲット!時之栖の今冬のイルミネーションテーマは「ゴンドラの輝き!」だそうです! アウトレットの橋の上か…

タイムセール!

昨日の「勤労感謝の日」は、午前中のチェリン&ソエルちゃんのトリミングの後 お天気も良かったので久々に横浜ベイサイドへお買い物へ行って来ました。残念ながら途中からちょっと雨に降られちゃいましたけどね。。。丁度タイムセールを行っていて、ロンT2…

ルナちゃん♪

ティーカップのルナちゃんです♪ 看板犬達を見慣れているせいか、ルナちゃんが赤ちゃんに見えちゃいますが、 ルナちゃんはもう3歳で立派な成犬なのです。 ものすご〜っく大人しくって、こちらの話をじ〜っと耳を傾けて聞いてくれています。 可愛過ぎて、いつ…

もう11月ですね。。。

もう11月に入りました。今年もあと2ヵ月ないなんて、なんとも早いものです。 でもまだまだ咲いてるハイビスカス! 〜今日のお客様〜 Mダックスのシェリーちゃん♪ メイドチョーカーが超お似合い!! 看板犬達もブラッシング後にハイポーズ! ココちゃん下…

今日はハロウィーン★

看板犬達も他のワンコ達に負けじとハロウィーン仮装で写真撮影! アルはフル装備でバッチリ決まってるぅ! かなぁ?? ★ハロウィーン帽子を被った写真は、飼い主さん達皆さん大喜びでした。また来年をお楽しみに!

ベッド占領!

空気がヒンヤリと感じる季節になってきましたね! 風邪など引いてませんか? ここ2〜3日ちょっと私も体調崩し気味でした。。。 ワンコ達の日常風景です。御覧の通り、思いのままにベッドを占領しています。 時には全員整列も!! 仲が良いんだか悪いんだか。…

来来亭

ご近所に来来亭がいつの間にかオープンしていました! 早速味見に行って来ました。 コクがあって美味しかったのですが、ちょっと味が濃いめでした。 次は、味薄めで麺は硬めにしよぅっと。。。 今日のお客様 〜ミックくん♪〜 ママさんのお迎えをじ〜っとおと…

森のまきば

ブログちょっとサボり気味です、、、。でもドッグサロンCLAPは元気に営業中です。 この間の連休に千葉県袖ケ浦にある“森のまきばオートキャンプ場”に行って来ましたよ。途中、海ほたるでトイレ休憩です。天気が良くて気持ちが良かったぁ。 今回のキャンプは、空…

ロッキー君とモカちゃん♪

穏やかなロッキー君とお転婆娘のモカちゃんのご来店です。 なんと、モカちゃんは、看板犬のアルとリロの娘でピピの妹でもあります。 さすがに行動や吠え方がリロやピピにソックリです! この日は、ロッキー君もモカちゃんも興奮気味でウッドデッキでは大はし…

元気になったピピ♪

一時、心肺停止状態に陥ってしまったピピ。 もう二度と元気ハツラツなピピの姿は見られないんじゃないかと すっごく心配しましたが、病院の先生方の処置のおかげで、一週間の入院を経て 無事自宅に戻ってくる事が出来ました。 退院から4〜5日で、この通り…

セルフのバッカスくん♪

セルフシャンプールームにスタンプーのバッカス君が初来店です。 ドッグランで砂まみれになってしまったそうです。 バッカス君は標準よりちょっと大きめで毛量も多いので、 パパさんママさんたいへんそうでした。 バッカス君、ほんとに大きいね! またのご来…

厳しい残暑

今日も暑かったぁ〜。 日中は、まだしばらく厳しい残暑が続きそうですね。 今日も咲いてる黄色いハイビスカス ダレダレ ココちゃん ↓ 今日は何故だかいつもよりたくさん吠えてた元気印のカブト君♪ ハイビスカスチョーカーがとってもお似合いのシェリーちゃん♪

もうすぐ1歳になります♪

ここ4〜5日突然の激しい雨にやられっぱなしです。 お散歩中にずぶ濡れになり、我が家のワンコ達は何ともみすぼらしい姿に、、、。 窓を閉めるのが間に合わず、床が水浸しになったりと散々でした。 明日位から天候も安定してくるのでしょうか? CLAPにはも…

セミの抜け殻

我が家のウッドデッキ周辺には、気が付くとセミの抜け殻がいっぱいです。 もう少し夏は続く、、、かな? 今日も暑かったですね? 先日リロがミンミンゼミをくわえて2階に運んできたのにはビックリしました! リロはいろんなものを持ってくるのが得意で、一…

今日から、、、。

外ではセミ達の鳴き声が騒がしくなってきました。 日差しも強くなり、今日からまた蒸し暑くなりそうです。残暑が戻ってくるのかな? ここ数日は涼しく肌寒く感じることも、、。体調管理に気を付けないと、、ですね。 我が家のハイビスカス。とっても小さな花…

本栖湖でキャンプ

本栖湖にキャンプに行って来ました〜! 下界とは違って、涼しく快適な一時を過ごせました。 お盆の時期なのでガヤガヤとうるさいのかなと思いきや、 テントを張った場所が良かったのか周りもとっても静かで、 落ち着いてのんびり過ごすことが出来、今回はワ…

セルフシャンプールーム

シェルティーのレオン君が爪切り&耳掃除&セルフシャンプーでご来店です! そのご様子をちょっとご紹介します。 レオン君ママさんは、ファーミネーター(アンダーコートを取る道具)初体験で 結構はまっておりました。驚くほどアンダーが取れておもしろいんですよね…

レオくん♪

もうすぐ6カ月になるチワプーのレオ君が初トリミングに挑戦です! 兎に角遊びたい盛りですよね。 トリミングテーブルの上でも尻尾フリフリくるくる回ってる姿に、 これから大丈夫かな〜と一抹の不安がよぎりましたが、レオ君とってもお利口さんでした。お顔…

リナッチ♪

お友達のワンコのリナちゃんが遊びに来てくれました。 マイクロバブルバス初体験です。 ふわっふわの仕上がりになりましたよ。 穏やかな性格のリナちゃんは、我が家のやんちゃ軍団にも優しく接してくれました。 ピピとのチュー場面を目撃!! また遊びに来て…

プリンちゃん♪

7ヶ月になるキャバリアのプリンちゃんがご来店です。 いきなりお得意のチューチュー攻撃に遭いました! 兎に角可愛いです!! 尻尾フリフリ"遊ぼうよ"コールです。 ケージに入れると飛び出さんばかりでジャンプ・ジャンプです!! またのご来店をお待ちして…

裂けたゴーヤ!

順調に育っていたと思っていたゴーヤですが、みるみるうちに黄色くなり、 なんと、、破裂してしまったではありませんか!!! お水のあげ過ぎかその逆か? 思うようにに育ちません。。。 葉っぱも思ったほどワサワサと茂ってこないし、もしや失敗かも?? 〜…

真夏のバーベキュー

週末、我が家でのバーベキューの様子です。 日が暮れてからは、ライトアップでこんな素敵な感じになります。 BGMにはハワイアンを流し、これで海でも見えれば最高です!! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラムちゃん♪ 爪切りはOK…