2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新規参入

ハイビスカス(オレンジ)が新規参入しました。 赤色と黄色のハイビスカスがそろそろ咲きそうなので、赤、オレンジ、黄にしたいので、オレンジを購入してみました。 でも赤色と黄色が咲く前に、オレンジの花が終わりそうな予感が... 赤色と黄色のハイビスカ…

空がきれいです

昨日はジェットコースターの様な天気でしたね。 お昼には真っ暗になり雷雨になりました。 今日は昨日とは違い1日を通して良い天気でした。 爽やかな暑さは好きです。 この爽やかな暑さも半月もすれば、湿気がプラスれた蒸し風呂になってしまいます。 この良…

可愛い親子

カルガモの親子が、増水した川を遡っています。 親ガモのスリップストリームに入って、なんとか水流に負けないように進んでいる子ガモが可愛いです。 もう少し大きな子ガモは見たことはあったのですが、まだヒナの子ガモは初めてみました。 皇居の子ガモと、…

こんなに咲きました。

ミニバラがブレイクしました。 今までにない花の数です。 歌の歌詞ではないですが、大切に育てれば花を咲かせてくれますね。 ハイビスカスも蕾ができているので、近々咲くのと思います。 春は花が多くていいですね。☆小さい花がこぼれ落ちそうです♫ 〜☆ワン…

いつのまにか...

我が家の山桜が、いつのまにか枝を伸ばし、葉を付けぼうぼうになっていました。 塀を超えて、お隣の庭にも侵入していたので、慌てて枝を剪定しました。 昨年も幹の周りだけ葉を残して剪定したのに、1年でここまで成長するとは... 山桜は本当に生命力が強い木…

クマちゃんとアル

グレートピレニーズ・クマゴロウ君と我が家のお父さん犬・アルは大の仲良し。 大きさの違いは関係ありませんね。 クマちゃんのシャンプーが終わると、2匹で仲良くお話をしているようです。 2匹が並ぶと凸凹コンビですね。☆お行儀が良いクマちゃんとアル 〜☆…

雨の日の散歩は大変

4匹もいると、雨の日の散歩は苦労します。 濡れない場所を探し求めて、近場で良い場所を見つけました。 いつ出来たか分かりませんが、圏央道の脇に運動公園が出来ていました。 そこの駐車場が圏央道の下になっているのですが、まだ駐車場が使われておらず、…

鎌倉散策 Part3

まずはお詫びを。 母方の伯父が亡くなり、昨日、一昨日は葬儀のためお休みを頂きました。 トリミングの予約を急遽変更をお願いしたお客様には、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 さて、鎌倉散策シリーズも最後です。 小学生と張り合っているうち…

鎌倉散策 Part2

建長寺からかなり急な階段が続き、一息つきたい所に見晴らし台があり、休んでいると小学生軍団が奇声と共に追いかけてきました。 かなり急な階段が続いていたにも関わらず、息一つあがっていません。 凄いです。 登りでは絶対敵わないと思い、3チームに分か…

鎌倉散策 Part1

2月に行く予定だったのですが、大雪で流れてしまった鎌倉散策を昨日行って来ました。 鎌倉は世界遺産に登録はされなかったとは言え、やっぱり候補になるだけの古都なので魅力的です。 遠足の小学生、修学旅行生、外国人、老若男女ありとあらゆる人が街中に…

今日の富士山

今朝は薄曇りながら、富士山が綺麗に見えました。 山頂、山腹にはまだ真っ白ですが、麓はだいぶ雪解けしてきています。 遠くから見ると、穏やかそうなのですが、ゴールデンウィークには滑落事故も起きるほどの厳しい環境なんですよね。 雪がない時でも登るの…

リロがまた...

我が家のお母さん犬・リロがまたもやホラーです。 何故か仰向け&大股開き&白目で世にも恐ろしい姿で寝るリロちゃん。 よその人には見せれない寝姿です(ブログに載せていますが...) せめて白目だけは止めて欲しいものです。☆ホラーなリロちゃん 〜☆ワンワ…

大きな花が咲きました。

「素晴らしい美」、「清浄」、「乙女のしとやかさ」、「壮大な美」、「情熱」が花言葉のカラーが咲きました。 冬場に温室に入れていたのが功を奏したのか、とても大きな花になりました。 こんなにも綺麗で清楚な花ですが、和名はオランダカイウ(阿蘭陀海芋…

釣りの進化系

昨日のお休みは茅ヶ崎海岸で釣りをして来ましたよ。 ちょっとトライアルでウィンドサーフィンでゴムボート引っ張り、ポイントまで行って釣りをしました。 SUPでポイントまで行くよりは、かなり早く行けます(風向きによりますが...) これからのシーズン…

恍惚のリロ

お母さん犬のリロちゃんは、体を触られる事が大好きです。 鼻で触れ触れとツンツン。 背中を向けてきます。 今日は仰向けにしてお腹をコチョコチョとすると、恍惚の表情でうっとり。 猫の様なリロちゃんです。☆恍惚の表情がブスなリロちゃん 〜☆ワンワンコレ…

早くも...

今日は朝から暑かったですね。 そこで、夏の散歩コースに早くも行ってしまいました。 静かで、日陰で、未舗装のワンコパラダイスの散歩コースに。 ワンコ達は喜んで興奮気味です。 こんな散歩コースがある事に感謝です。☆ちょっと興奮気味のワンコ達 〜☆ワン…

鯉(恋)の季節

今年も鯉の恋の季節がやって来ました。 浅瀬の水草でバシャバシャと産卵をしています。 住みやすいのか、年々数が増えているようです。 優に50cmを超えている大きいやつもいます。 たまに色つきの鯉も見る事もあります。 やっぱり生き物が濃い川です(ダ…

良い季節になりました。

新緑の季節。 本当に過し易いですね。 花粉も少なくなり、花粉アレルギーを持っている人は一息つける季節です。 寒さと花粉で止めていたウォーキングを復活しました。 何もするにも良い季節です。☆これから暑くなるので、日陰の歩道は貴重です。 〜☆ワンワン…